プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

色の名前って様々なものがありますが例えばピンクでもベビーピンクとか
緑系でもペパーミントグリーンなど名前そのものが可愛ものってありますよね。
そこで他にも色々な色の名前が知りたいので
このような感じで何か他に可愛い響きの色の名前を
知ってたら教えてほしいと思います。
主観でかまいません、何かびびっときたものを。

※今回は日本語以外(茜色とか)でお願いします。

A 回答 (4件)

本当に主観になってしまいますが・・・いくつか上げていきますね。



マルーン
エクリュ
リラ
ミモザ
シナモン
クラレット
ホワイトリリー
カフェオレ
コルク
カメリア

参考URL:http://www.colordic.org/y/
    • good
    • 1

こんにちわ。


色よりも名前のかわいい感じで選んでみました。

(赤系)
アマラント
アルジェリアン・レッド
エンバー・ラスト
サーリ・ピーチ
シー・アネメニ
マトリョーシュカ
モナミ
(青系)
アルカーディア
サニー・シー・ブルー
トワイライト・スカイ
フォーゲット・ミー・ノット
ミッドナイト・ブルー
ラブ・インナ・ミスト
(緑系)
シュヴァルツヴァルト
ジューン・バッド
ハロッズ・グリーン
ヒュアラン
ベラ・ミント
モンテーニュ
レネット
(紫系)
オーベルジーヌ
システィーン・モーヴ
フューシャ
マリーヌ・ディヴェール
ローランサン
モーベット

こんな感じで語感だけで選んでしまったのですが、
↓のサイト様を参考にさせていただきました。よろしかったらこちらもどうぞ!

参考URL:http://iroempitsu.net/index.htm
    • good
    • 1

色の系統は大雑把です(´∀`;)



<赤系>
・アザレア
・ピマン
・ソルフェリーノ(いわゆるマゼンタです)
・テラコッタ
・マルーン
・カルミン(別:名カーマイン)
<黄系>
・メイズ
・サルファー
<緑系>
・ロリエ
・サラテリ
・チャートリュース(もしくはシャルトルーズグリーン)
<青系>
・セレスト
・ミロリーブルー

などなど、私のお気に入りカラーたちです
ご参考まで!
    • good
    • 0

こんにちは(*^-^*)



色の名前をあまり知らず
ビビ!っともこなくて
調べてみたら「色の名前辞書」
というのを見つけたので
URL載せます(^-^)/
7,146種類の色の名前が掲載されていますヨッ♪

http://www.dd.iij4u.or.jp/~ume20/c_name/

参考URL:http://www.dd.iij4u.or.jp/~ume20/c_name/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!