始めまして、パソゲーを始めて3年目の者です。友達から借りた「銀色」をやっていて胸が苦しくなる様な想いを久々に感じ今まで自分のやっていたゲームをほかの人はどう感じているんだろうと思って書きました。他にも「Kanon」、「AIR」を持っていて両方とも感動、気持ちがひしひしと伝わってきました。今のところこの3つは私にとっては言葉では表現できないようなほど心を動かされた物語です。これをプレイして何も想わない人はどうかしていると言ってしまいたくなる様な物語だと想っていますし作品では終わらせたくないと想ってます。この3つのゲームをやったことのある人はどう思っているのかどうしても知りたいですどんな感想でも下さい(製作者大歓迎!)。2月末まで募集したいと思います。(迷惑でなければ)それではよろしくお願いいたします。
P.S.
・もし今までやったことのあるゲームでこれは絶対と想う作品を紹介してください。
・判らない人にはご迷惑をお掛け致しまして済みません。
・AIRと銀色が全年齢対象版にならないかな?
・期末考査中によくこんなことをやっているな~。

A 回答 (2件)

 こんなところにも鍵っ子が。


 自分はKanonなどやっていますが、いやまこぴシナリオは実によろしかった。クロイツフェルト・ヤコブ病に冒され徐々に人として行動できなくなっていくまこぴ。それを見かねた主人公が寒空の中思い出の地ものみの丘までまこぴを連れて行って眠りにつかせてあげるというストーリーは、まったく涙をこらえるのに必死でした。
 などというと「あんたやっぱりKanon嫌いだろう」等といわれますが、かなり嫌いじゃないですよ。しかしなかなか時間が無くて先に進めず難儀しているのです。ああ、あとAirは封も切らずにしまってあるし、Kanon公式原画・設定資料集はCG100%になるまで読めないし、同人ソフトのかのそ、同64、20世紀かのそ、Canon ein/zwei/drei もそのままです。魔物ハンター舞はやってみましたが、とても骨のあるゲームでした。お勧めです。
 で、他のお勧めソフトですが、ゲームはあまり詳しくはありませんけれどKanonのスタッフが以前在籍していた会社で作った"ONE"や"MOON."はなかなかよろしかったです。
 あとは、無難なところで"雫"や"痕","ToHeart"などleafの作品。自分は買い置いたままになっていますが以前は友人によく勧められたものです。Kanon,Airが終わったら手をつけてみようと思います。最近これら5つはリニューアル版が出てお求めになりやすくなっています。
 感想がたくさん載っているところといえば、やはり巨大掲示板サイト2ちゃんねるでしょう。あそこは見ていて飽きないのでついつい夜更かしをしてしまいます。書き込みできないのが残念ですが。Kanon,Air関係なら葉鍵板(leaf,key)を参照しましょう。但し、書き込みは21歳になってからです。
 あと、なにやら特殊な掲示板と考えられているようですが、いたって普通なところですよ。場所によっては珍奇な人が集まりますが。是非一度ご覧になってください。すべてではないでしょうが、きっと気に入るスレッドがあるかと思います。

参考URL:http://www.2ch.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな所があるとは…個人+企業のサイトしか見てなかったので驚きました。凄く良い感じですね!(下手な下ネタが無ければ…)「銀色」も好きな私は「猫鍵」?なのでしょうか?
「MOON」と「雫」は今度友達にでもお借りしてやってみようかと思います。「ONE」に関してはPSの「輝く季節へ」の両方ともプレイしています。今思ってみればこれが私のノベルADVにハマるきっかけだったかも…。魔物ハンター舞はいまやっていますが上にいる「はね付きリュック」が倒せないよ~とゆうじょうたいです。ちなみに「痕」は今ごろ流行りだしています。圧倒的に千鶴派が多いです。私は梓派です。「ToHeart」は絵を気にしなければテレビ版のストーリーが好きです。「Kanoso」は「64」と共に友達がやっているので回って来ません。
それ以外はまだ未入手で誰もプレイしていません。
最後にお答えいただき有難う御座いました。

お礼日時:2001/02/12 21:00

下の掲示板で、いろいろ書き込みされているかも…(AIR&Kanon)



参考URL:http://key.visualarts.gr.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。とりあえずすでに関連のサイト関係には行きました。流石に思い入れが皆強いですね。ちなみに134さんはこのゲームやったことがありますか?あったら134さんの感想が聞きたいです。

お礼日時:2001/02/12 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ