プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

千畳敷カールのできるまでの過程が知りたいのですが。
HPや、説明、論理ありましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

千畳敷カール地形は氷河による侵食でできてます、


稜線近くの山頂部にあたる氷河塊が、
自身の重みでゆっくり流れ下って、
山の斜面をえぐり、
まるでスプーンでかいた跡のようなくぼ地を作ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。
侵食だったんですね。
参考HPとかはありませんでした?
なくても、それは仕方のないことですけれど。
いずれにせよ、有難う御座います

お礼日時:2002/10/01 19:57

Googleで「カール」「侵食」などでサーチしましたが、


紹介できるサイトはありませんでした、
中学生位のレベルの地学の本には書かれていると思います(中学で習ったような気が)、
図書館で地学関連の書籍をさがされてみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎度すいません。
どうもありがとうございます。
あと、侵食ならば、何とか、意図が見つかりそうです。
今後ともよろしくお願いします

お礼日時:2002/10/02 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!