プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オールドパーを飲もうとキャップをあけたのですが、中栓のようなのものがしてあって飲めません。開けて飲む方法を教えて下さい!!

A 回答 (3件)

中身を入れ替えられる事を防ぐ栓ですね。

多分箱には玉付きと書かれていたのではないでようか。グラスの上で瓶を逆さまにもち玉が転がるように水平に動かせば出てきます。中の栓は取らずに使います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそく試させていただきます。

お礼日時:2002/09/30 09:02

そう、それがあると入れ替えができないでしょ。

バーやスナックでオールドパーと見せかけて中身に安いのが入ってたり、瓶だけ正規モノで中身が並行輸入モノとかにならないようにしているわけです。正規モノとか並行モノとかややこしんですわ。
オールド・パー、美味しいウイスキーですよね。大好きです。大人になった気分がします。
    • good
    • 1

劣化したコルクではないでしょうか?


ワインオープナーでワインを抜く要領でされてみては・・・???
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!