プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少し前に知り合ったばかりの30代後半の男性なのですが、メールの返信が遅いだけでキレるし(急用でないメールですが)、事あるごとに自分の好みを私に押し付けてきます。

私には彼氏もいるし、それは相手も分かっているのに、この間、付き合ってくれと言われました。
勿論、私は断りましたが・・・。

そして、その人は、私が告白を断った時に、もう私とは会わないと言っていたくせに、またメールや電話をしてきて、やたらと会いたいと言ってきます。

その人ともう、連絡を取りたくないのですが、ストーカーとかされたらイヤです。

自然消滅な連絡の絶ち方があれば、どうか教えてください。

この文章だけでは、ちょっと分かりにくいと思いますので、補足しますので、どうかお願いします。

A 回答 (4件)

それって、強引な人じゃなくて、思い込みの強い、


分かりやすく言うと、ストーカー気質の人だと思いますよ。
今現在、既になりつつあるように思います。
自然消滅的な連絡の絶ち方は望めないと思います。
ホンモノだったら、会えない時間とかに妄想を膨らませますよ。

携帯の着信拒否や最悪引越し等も考え、
場合によったら彼氏にキッパリ「近づくな」と言ってもらう
必要があると思います。
彼に言えるようなら相談しておくのがいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですか・・・。確かに。思い込みの強い人かもしれないです・・・。
こういう人とは、自然消滅的な絶ち方は出来ないですか・・・。

携帯番号を変えるか着信拒否は考えようと思います。

お礼日時:2008/01/19 03:09

あの~



この話本当?。

本当なら、都道府県の相談センターに連絡しておいた方がいいと思います。

断られて電話する勇気があるなら、ストーカーにならないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

この話は本当ですが、都道府県の相談センターって、なんでしょうか?

ストーカーと言うのは言いすぎかもしれないのですが、私の住所は知らないものの、私の家の辺りを知っているものだから、へたに連絡をとらなくて近所に現れたらイヤだなって思っただけです。

お礼日時:2008/01/24 23:14

こういう人との自然消滅は難しいかと・・・



まず、なぜこの人と連絡先の交換をしたのかが分からないので適切な回答ができていなかったらごめんなさい。

質問者様は彼氏がいるし、付き合う気がないと伝えたのですよね?
彼氏はこの事知っていますか?もし、まだ彼に言っていないのであれば言う。
そして、その困った人と会う約束をして、そこに彼と一緒に行く。彼からも自分の彼女に手を出すなと言ってもらう。

どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

この人とは飲み屋で知り合って、こういう人ではないと思いメアドと携帯番号を交換したのですが・・・。

>質問者様は彼氏がいるし、付き合う気がないと伝えたのですよね?
はい。それは伝えましたし、この人も納得して、私とはもう会わないと言っておりました。
それなのに、友達付き合いならいいかとメールと電話が来ました。

>彼氏はこの事を知っていますか?
この事は知らないです。
状況が状況なので、彼氏に言ってみたいと思います。

お礼日時:2008/01/19 03:02

携帯の番号、メールアドレスを変更してください。


固定電話や住所は教えていないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

勿論、固定電話と住所は教えてないです。

携帯の番号は変えたくないのですが、この際しょうがないかもしれません。

お礼日時:2008/01/19 02:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!