アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 APPLEのラップトップ、旧Macbookのメモリ増設を考えていますが、1GBメモリ2枚分の値段で2GBが1枚買える状況のようです。

 2つのスロットに同容量のメモリを挿すと効率が良いという事ですが、現段階では512MBが2枚入っており、仮に2GBのメモリを1枚買うと約2.5GBとなります。

 APPLEは最大値が2GBといっていますが、3GBまでは認識するようですので、それもありかな、、と思うのですが、先の「同容量のメモリを2枚」という点からするとどうなのか、、あまり遅くなるような気はしないのですが、、どなたか試された方はいらっしゃいませんか?

A 回答 (2件)

512MB+2GBの組み合わせでも一応動作はします。


しかしメモリを間借りするIntelGMA950の描画能力はガタ落ちです。
QuickTimeによる動画再生やiTunesのビジュアライザなどで顕著に悪化していることが分かります。

2GB2枚で動作させれば3GBしか認識しなくてもデュアルチャネル動作になり、描画性能の低下は防げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても具体的なご指摘をありがとうございました。動画再生に影響があるのはとても問題ですし、先の値段のお話も総合すると最大積んでおいた方がいいという結論になりそうですね。

お礼日時:2008/01/19 14:12

実際2+1GBで使っています.2GBメモリが使えるモデルであれば,2+2GBでも一万円以下です.(私が2GB買った時は一枚2万円でした)


メモリの増設はその時点で最大までした方がいいですよ.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。こうした値段の事は性能と同等かそれ以上に貴重な情報ですね。

お礼日時:2008/01/19 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!