プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

十万円相当の物をショッピングローンを利用して購入したいのですが、現状で私はフリーターなのです。やはり審査は厳しいでしょうか?信販会社を利用したカード不要の口座引落とし分割払いです。月々3000円で42回払いにしようと思っています。また、審査を通りやすくするために何か出来る方法はあるでしょうか?例えば、「何回払いにした方が審査は通りやすい。」などといったことはあるのでしょうか?回答をお待ちしています!よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

すでに回答が出揃っているようなので、参考に・・・



クレジットカードを作って、そこからキャッシングするのも手ですよ。

フリーターでも何とかなりそうなのは・・・

OMCのjiyu-da とか シティバンクのクリアカードとかは審査が甘いです。

でも私も他の回答者さんと同じで、金利を払ってまで欲しいものは欲しいでは、いつか借金地獄に落ちる気がしますが・・・
    • good
    • 0

現在、年収の3分の1を超える金額は審査を通りにくい事があります。


フリーターといえど、その基準はクリアしているかと思いますが。
但し、すでに他のキャッシングやショッピングクレジットを利用していると、その金額合計で審査されますから、すでにキャッシングをしていると通りにくいと言うのはあります。

信販会社の基準によって違いますが、回数が少ない方が通り易いというのはあります。但し、月収に比べて1回あたりの支払金額が高いと、これまた審査が通りにくいようです。

信販会社によって、最新の給与明細の提出や携帯電話の支払明細など「何でこれを?」と思われる書類の提出を求められる場合もあります。
サラ金系はこの手の書類の提出を求められる事が多いですね。

家族との同居、一人暮らし、居住年数、勤続年数、色々と審査の基準があります。すべてを加味して審査しますので、一概に「こうであれば大丈夫」とは言いにくい部分です。
結局の所、審査に出してみないと判らないというのが実情ではあります。
    • good
    • 0

10万円とは書かれてますが、買われる品物によっても、審査の厳しさは全く変わります。

換金可能な品物や貴金属、電化製品類でしたら、フリーターで、3000円の42回払いなんて、先ず審査通過は全く不可能でしょう。質問者自身の年収と1社での勤続年数(バイトであっても。現在無職は審査対象外)と他の借入れやローンの利用状況等の全ての個人情報次第です。
    • good
    • 1

フリーターでも年収によってはカードを発行してくれたり、


すごい利息ではあるけれど融資してくれる会社もある事はありますが
10万円相当ならば貯金してから購入したらどうでしょう。
むやみやたらにショッピングローンを使う人はのちのち癖になって
借金が膨れますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!