アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生に数学を教えている者です。
プリント作成のために、数研出版の「Studyaid D.B.」の
個人での購入(学校関係ではない)を考えています。

データベースにある問題をそのまま使うとして、
問題のみを並べたプリント(例えば大問50問ぐらい)を
作るとすると、どのぐらいの手間なのでしょうか。
私は以前、TexやWordでのプリント作成を試みましたが
手書きやコピーの方が早いと感じやめてしまいました。
同じような手間なら購入を見送るつもりです。

ただ、問題がデータ化されているのは非常に魅力的なので、
作成に手間がかからなければとも思っています。
使ったことのある方がいたら教えてください。

A 回答 (1件)

http://shop.tokyo-shoseki.co.jp/shopap/feature/m …

↑TeXが使えるならこういうのもある.
まだIAしかないみたいだけどもね.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。東京書籍からも
データベースが出ているんですね。参考にします。

お礼日時:2008/01/19 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!