アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません。
昔観た映画なのですが、白黒映画で登場人物みんながどっかの教会(?)だか部屋だかに入って出れなくなってしまうやつです。ヤギとか関係してたような・・・。
もっ回観たいのですがタイトルを忘れてしまって探せません・・・。ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

A 回答 (2件)

今晩は。


 ふむ、「出たいのに出られない、どうすりゃいいのこの状況?_?」。なんて冗談は言っていないで、まじめに答えます (^^;
 お尋ねの作品はスペイン生まれの世界的映画監督ルイス・ブニュエルがメキシコで撮影した(フランコ政権との関係で彼は故国を離れ、相当長い間メキシコで映画を制作していました)彼の作品の中でも極めてシュールな代表作です。

 「皆殺しの天使」ですね。作品に付いては↓を参照。
 東京では300人劇場で20年くらい前の夏に初公開されました。まだ映画を観始めたばかりだった私は訳が判らず、ちんぷんかんぷんで首をひねりながら真夏の陽射しの中を帰って行きましたっけ。

 映像ソフトを捜してみましたが、今までに出たのどうかも判りません。とにかく新品、中古ともネットショップやオークションには出品が有りませんでした。私も映像ソフトの総合検索が出来るサイトはないものかと、その必要性を感じてはいるのですが、今だに捜していません(良く覚えていませんが以前は「ぴあ」の映画データベースのサイトが有ったように思います)。回答としてはまだ不十分な気もしますが、これくらいで終わります。

参考URL:http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それだと思います!
全然ヤギではなかったですね・・・羊でしたか!
ありがとうございますーーーー!出来れば写真とかあるとうれしいですが、タイトルがわかったので探せますので助かります!

お礼日時:2002/09/29 22:38

今、とにかく自分でもこのままではうまくないので、もう一度ぴあのサイトに行って見てみました。

ちゃんとデータベースは有りました(う~ん、我ながら何たる手抜き。反省 (^^;)。
 それで検索すると、メディアとしてTAPEの表示が有ります、ですから過去にこれはビデオテープで発売されたことが有るということですね。ただ、物が物ですからそんなに簡単には見付からないと思います。パンフレットなら私も2部持っていますが・・・。
 そこで今回初めてgoogleのイメージ検索を使ったところ、その1件にかなり詳しい情報が有ります。やはり相当に入手は難しそうです。
ただし、レーザーディスクでも出ているという思いがけない情報も有ります。
 海外CD店の検索では何故かうまく行きませんので、ここまでにしておきます。

参考URL:http://www.pia.co.jp/cinemaclub/syosai.jsp?movie …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!