プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ランタン祭りを堪能するために
宿泊地を ほぼ中華街に予約しました。
しかし 大浴場がありません。
ユニットバスは苦手なので 銭湯を利用しようと思っています。
検索したところ
 浦上車庫 極楽湯
 五島町  コナミスポーツとなり湯の国ジャポン
 唐人屋敷 丸金温泉
が ヒットしました。
 極楽湯は路電で20分、ジャポンは 9時まで(土日なので)
 一番近いのは 丸金なのですが どうも古くて衛生的に??かなと不安です。
1.その他にお勧めの入浴施設 (夫婦で利用 温泉でなくてOK、大浴場が希望)があれば教えてください。
特に丸金の情報がうれしいです。

2.それと 日曜日ひる12:30ころ 新地ターミナルに着き
その足で 江山楼へ行こうと思っていますが 待ち時間をどれくらい
覚悟しておけば いいでしょうか?もちろん だいたいの目安で結構です。

3.ランタン祭り期間中のグラバー園周辺の混雑はいかがでしょうか?

よろしくお願いします。



 

A 回答 (3件)

新地宿泊で『極楽湯』まで範囲内ならこちらもあります。


(場所は稲佐山登山道路の途中ですが長崎駅構内より無料送迎バスがあります)
http://www.hotel-ios.com/furo/top.html
温泉以外の施設も利用可能(プール・アスレチックジム)のためちょっと料金が高めですので注意してください
無料送迎バスについて上記HPのアクセスのところをごらんください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
イオスも検討しました。
ただ 乗り換えが必要になるのが ひっかかりました。
でも ランタンを楽しんだあと入浴するとなると
帰りの路電の最終も間に合わず
タクシーで帰ることになりそうです。
そうなると 乗り換えは行きだけなので
また 候補に戻してみます。

お礼日時:2008/01/22 08:40

丸金 ご参照


http://www.at-nagasaki.jp/nagazine/hakken0603/in …
既に見られていたページだったらすいません。

確かに極楽湯は新地からだと少々遠いですね。電車1本で行けはするのですがv
2の方が書いておられるイオスもお奨めですよ。夜行くと夜景が綺麗なのかな?ただし入浴代が確か1人1000円だった気が…。少々お高めですね。


お昼時に行くなら江山楼は予約されていた方が確実だと思います。


ランタン時のグラバー園は、天候にもよりますがやはりランタンフェスティバル会場(ステージができる公園)が近いので、混むと思われます><

人は確かに多いかもしれませんが、むしろ多い方が楽しめるお祭りではないかなぁと思います(中華街は特に、人が多い方が雰囲気的にも華やかです)♪

いい思い出を作れる事をお祈りしていますv
ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
質問をたてた後に
色々 丸金さんのHP見ました
教えていただいたHPよりも
もう少し詳しい写真も見つけて 
結論は やめることにしました。

江山楼は問い合わせたのですが
コース以外は予約できませんでした。
花月で卓袱を予約したので 
江山楼では ちゃんぽんで軽く?
済ませようと思っています。

やはりグラバー園も混んで当然ですよね。
どうか 雨が降りませんように!
長崎市内を満喫したいと思います。

お礼日時:2008/01/22 08:48

「長崎健康センター」はどうでしょうか。


大黒町6-6 長崎駅前です。
ネットで見つけただけなので、どんな施設なのか
わかりません。サウナだけかもしれませんね。
http://homepage2.nifty.com/tenki/onsen/l42.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
さっそく検索してみましたら
「日帰り温泉施設 24時間無休(大人)1,200円」
と あったのでサウナだけではなさそうですね。
でも それ以上の情報を見つけられませんでした。

この場をお借りして
ここも含めた情報をよろしくお願いします。

お礼日時:2008/01/19 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!