アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年、神奈川県川崎駅の近くの会社に再就職します。
地方から出てきますので近くに引越し先を決めなければならないのですが、周辺の地理に疎いので教えてください。

以下の条件だと場所はどの辺りで探したほうがよろしいでしょうか?
1、家賃はできるだけ安くしたい。
2、川崎駅(どの駅でもいいです)まで通勤時間20分程度以内
3、広さは2DKくらいのマンション
4、環境が良い
よろしくお願いいたします。
また、具体的な駅名や良心的な不動産屋さんを教えていただけましたら幸いです。

A 回答 (4件)

東海道線の沿線は早くから住宅地として発展したので環境は整っていますが、その分人気が高いので、家賃も当然高くなります。

川崎駅から北へ行く南武線は前は汚い電車を使っていたりして、良いとは言いかねる状態でしたが、登戸以北にも住宅地が広がってきて、大分良くなってきました。川崎駅から登戸まで30分です。稲田堤、中野島、矢の口駅などの周辺は近くにまだ畑や田んぼが残っているとところもあり、それが良いという考えもあります。単身でお住まいなのか、家族と一緒かでも住宅に求める条件は変わってきます。因みに私は登戸駅から小田急線に乗り換えて4駅目百合ヶ丘に住んでいますが、この周辺は王禅寺をはじめ色々な高級住宅街が目白押しで、東京への通勤族が多数住んでいます。
新百合ヶ丘駅前には昭和音楽大学が開校し、区役所、図書館、市民館などの公的機関も多数整備され、イトーヨーカドーやビブレ、オーパ等の
大型ショッピング施設も軒を並べており、上質な街作りが行われています。川崎市は南部の重工業都市とのイメージが未だに強く、公害、大気汚染など悪い環境を想像されるかも知れませんが、北部全く違う環境です。
    • 0
この回答へのお礼

単身ですが、ワンルームだと周りが独身者が多く住んでいるので、ステレオ尾音がうるさかったりするので、2DK以上を考えています。
環境優先だと北部狙いですね。家賃高そうですが、そちら方面の方が自分に合っているようなので、探してみます。
どうもありがとうございました。

神奈川にあるマンションの管理会社の研修に数日行ったことがありますが、「川崎は最悪な街」とほとんどの方が言っていました。

環境は勿論、ガラも悪いみたいですね。まぁギャンブルがある街はたいていそうなんでしょうが。

私だったら戸塚に住みます。ギリギリ20分以内にはいけると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

戸塚ですか。
ちょうど明日戸塚を通るので、途中下車して不動産屋さんによって見に行ってきますね。
どうもありがとうございました。

川崎駅近辺在住です。

駅まで20分というようでしたらバス便も視野に入れても
よいでしょう。
駅の東口ですと川崎区(海側)へ行くバスが多いです。
環境はネット上ではあまりよくないといわれています。

逆に西口からですと住宅街方面へ行くバスもあります。
駅前の不動産屋さんで見る情報では築年数や2DKでも
平米数が少なめでしたらギリギリ10万(管理費を入れると10万超える)
物件がでてくると思います。

また川崎は京浜急行もあります。
各駅停車のみの停車駅でしたら駅徒歩10分以内で家賃10万以下の
物件もありました

私は昨年3月まで川崎駅隣の鶴見駅に住んでいましたが
徒歩15分で3LDKで11万でした。
    • 0
この回答へのお礼

具体的な情報ありがとうございます。
そうですね。
まずは近場を自分の目で見て回るのが一番ですね。

通勤時間20分・・・そこまでしばりをかけないほうがいいのではないでしょうか

2DKぐらいだと10万円ぐらいはしますよね
近くて環境もよい、っていうのはかなりきびしいと思います
通勤時間20分ということはバスじゃなく徒歩圏ということですよね
乗車時間10分~15分ですよね・・・

そのあたりで、比較的気に入っていたのは
武蔵小杉から元住吉にかけてのエリアでした

武蔵小杉は、川崎、渋谷、横浜、溝口にそれぞれ乗車時間15分以内で直通なのでなかなか便利な駅ですよ
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答どうもありがとうございます。

通勤時間20分程度以内というのは比較的近いという意味で電車に乗っている時間のつもりでした。
おっしゃるとおり、それにあまり縛りをかけるつもりはありません。

川崎市は中心から遠くなっても横浜や東京に近づくので、逆に家賃が高くなるというイメージがあったので近いほうが良いと思いました。
それに川崎市は環境が悪いというイメージもあります。
引越しはまだ先のことですのでとりあえず武蔵小杉から元住吉あたりから検討してみます。