アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン初心者です。
結構昔のPCになるかと思いますが、
日本hp d530 USDT Base ModelにPCカードを刺そうと思ったところ、
PCカードスロットが見当たりません!
このモデルにはスロットはないのでしょうか?
ない場合、USB対応の外付けPCカードスロットを購入すれば
良いのでしょうか?

hpのホームページを見てもよく分からなかったため、
詳しい方、どうかお教え下さい!!

A 回答 (2件)

ケーブルテレビ側が複数台接続できるとしてですが(ケーブルテレビにご確認ください)、



現在、LANケーブルが ThinkPadに刺さっているものとします。その電話のとはひとまわり大きい差し込み口が HP d530にありますか?

なければ、PCIタイプのLANカード買ってきて増設し設定します。2千円くらいであるはずです。

今ThinkPadにつながってるケーブル→ルータのWAN側に接続。PCカードアダプタをThinkPadに挿入。無線接続できるか確認。

ストレートのLANケーブル買ってきて、LAN側 4ポート中の1個と HP d530を接続。

これでいいはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お恥ずかしい話で申し訳ないのですが、
ちょっとよく分からないので業者に頼んでみることにします・・・
申し訳ありません(>_<)

お礼日時:2008/01/19 16:29

一般的にデスクトップにPCカードスロットはありません。

LANにつなげたいとか、SDメモリ読みたいとか、そもそも何をしたいのでしょうか?

この回答への補足

補足説明します。
パソコンを一家で二台使えるようにしたいのです。
無線LANで接続したいのですが、
日本hp d530 USDT Base Modelが無線LAN対応なのかどうかも
分かりません(昔使っていたPCなのでスペックが分かりません・・・)
そのため、外付け無線LAN製品↓
http://www.corega.co.jp/product/list/router/wlba …
を購入し、付属のPCカードを刺し込もうとしたら
スロットがなかったことに気付いた次第です。。。(バカですね・・・)

そもそもhpの製品に無線LANが内蔵されていれば、
外付け無線LANはいらないと思いますが、
どうやって一家で二台使えるようになるか設定方法が全く
分からなくて・・・・(>_<)

一家で二台使えるようにするにはどうすれば良いのでしょう?
ちなみに現在の一台目のPCは、ThinkPad(IBM時代に購入したもの)R40eで、ケーブルテレビでネット接続しています。

困っておりますので、どうかお願い致します・・・。
他に足りない説明があればご指摘下さい!

補足日時:2008/01/19 15:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
曖昧な質問で申し訳ございません。
補足欄で説明いたします。

お礼日時:2008/01/19 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!