アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずばりタイトルの通りです。
Ec/Ioの意味を教えてください。

A 回答 (4件)

EC/IO は 希望波/全電力 だったかと。


ECが実際に通信に利用する電波、IOが希望波や干渉波を含んだ全受信電力(RSSIという値)で、希望波を全電力で割った数字がEC/IO値・・・だったかな。
    • good
    • 0

Ecが、Pilot受信電力に対応します。

このあたりの技術は海外の技術であるために、日本のWebサイトに良い資料が見つかるのは極めて稀です。NTTドコモのWebサイトでさえ、そのあたりの技術は既知のもの扱われています。先のWebドキュメントを、エキサイトなどの無料翻訳ページで自動翻訳されるのがベストであるか、または、書店にて、背表紙にCDMAと文字の書かれた専門書で調べてみては如何でしょうか?
    • good
    • 0

Pilot電力と、干渉電力や熱雑音電力などの全ての電力の和との比の値です。

CDMAの携帯電話は、このEc/Ioが良好な値であるときに圏内となり、通話が可能になります。

参考URL:http://www.cdmaonline.com/interactive/workshops/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。EcのほうがPilot電力でしょうか? ところで日本語で詳しく書かれているサイトってあるのでしょうか。

お礼日時:2002/10/05 21:08

??その本に書いてありませんか?


Eは電圧かなあ。Iは電流かなあ。

何の本で、どんな分野で出てきたのか書くともっとよい回答が得られるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。説明不足でした。

お礼日時:2002/10/05 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!