プロが教えるわが家の防犯対策術!

会員だけに送信するテキストメールに添付して 「PDFファイル」 が閲覧できるように設定したいのですが,どのようにすればいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

PDFファイルは単に添付すれば良いだけです。

メールの方で設定する項目はありません。
受信される方でPDFファイルを読める様に、アドビのアクロバットリーダー(ダウンロード無料)をダウンロードしてあれば読めます。

HTMLの間違いではないですよね。HTMLの場合は設定が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
そういえば,仕事でメール送信するときによく「PDFファイル」を添付していましたが,あの要領でいいんですね。

あと,数十名の会員に一括メール送信する場合も,全く同じでいいんでしょうか。
どうしても,PDFで読んでもらいたいのです。

あくまでも相手がPDFファイルの読み方を知っているかどうかです。

アクロバットリーダーをインストールしていない人には読めません。
注意書きで、pdfファイルである旨を書いて、インストールしていない人にはアドビのホームページアドレスにアクセスしてインストールしてもらう様にすれば完璧でしょう。
よく、ホームページからpdfをダウンロードする時に親切に書いてあるサイトありますよね。(*^▽^*)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
よくわかりました。ご指摘の注意書きを添え書きしておきます。
ご返事が遅れて申し訳ありませんでした。