プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は週に5時間程度しかテレビは見ませんがその中の3時間くらいはNHKです。
よってNHKの占める率は6割程度です。
みなさんのNHKはどれくらいですか。

A 回答 (21件中1~10件)

私も大体同じくらいです。



あまりTVは見ませんが、まあ6割~8割くらいかもね。
NHK総合が。

テレビよりネットのほうが面白いです。
    • good
    • 0

私もほとんどNHKです。


民放は内容が薄く、ネットで検索すればいくらでもでてくる内容です。
よっぽど雑用済ませた方がいいです。

NHK特集
クローズアップ現代
美の壷
NHKアーカイブス
そのとき歴史が動いた
熱中時間
夜は胸きゅん

あと、放送終了してしまいましたが、プロジェクトXが大好きでした。
    • good
    • 0

まァ、普段はNHK見ることは少ないですが・・・



【例えば】
・自分の住んでいるところを大きな強い台風が通過します・・・
・ついさっきスッゴイ地震で家が大揺れ・・・

こんな時は自分はまずNHKにチャンネルをあわせます。
やっぱり、「いざ」という時のNHKの存在は大きいと思います。
(受信料払ってませんが)

それとなんか民放より天気予報の精度が高いような錯覚に陥るのは
自分だけか?(笑)
    • good
    • 0

私はお昼の「登坂アナ」が目当てで見てる。


自称・芸術家のおかんが「日曜美術館」「迷宮美術館」「ヨン様」の
チャンネル権利を持ってる。

おばあちゃんが「上杉謙信」のガクトにはまって、
新聞を切り抜きしたのにはびっくりした。
    • good
    • 0

まず、見ません。



田舎にいた時は、まともに見れる番組がNHKだったので見てましたが
今は、全く見ません。
昔より面白いのがなくなってきたこともありますが、
これだけ他のチャンネルがあるのに料金を請求される局は見ないです。
地デジに変わるタイミングでNHKを外して欲しい位です。
料金を払っている人だけ見れる様にしてくれれば良いですね。
受像機を持っているだけで請求対象になっていること自体腹立たしいのに今では、全員でしょ?(20歳以上でしたっけ?)
民法で見るのがなかったらDVDやネットを見ます。
    • good
    • 0

追加です。

競馬中継、アレもNHKの方が質がいいですね。
    • good
    • 0

「大相撲」休みの日は3時から、仕事の日は夜中の「幕内の全取組」


ETVの「きょうの料理」後藤アナの本持ってます^^、グッチ裕三さんのレシピブックも持ってます^^この2つは毎日欠かしません。

あと、高校野球。紅白。夏の「思い出のメロディー」。
NHKしか見てませんね\(^o^)/
    • good
    • 0

「新日曜美術館」と「迷宮美術館」、「メジャー」(アニメ)、ニュース(特に、どの時間帯というわけではなく・・・。

)を観ています。
また、イレギュラーで、美術関係の番組を観ます。(民放では、美術関係の番組が、ほとんどないので・・・。)
時間的にいえば、NHKの視聴は、一割無いと思います。
    • good
    • 0

90%と近くNHKですかね。


基本的にあまりテレビはみないのですが、
見るとしたらNHKですね。
週3~4時間くらいだと思います。てきとーですが;

私はニュースより、特集とか劇場公演とかのを見ます。
民放はあんまりみないですが、TBSの世界遺産とか見ます。
あとBSのNHKもみます!
    • good
    • 0

10代のころから結構見てます。



ドキュメンタリーなどは、海外制作の物も含めておもしろいものが多いので、よく見ます。

スポーツも、民放で中継するものは、うるさすぎて嫌いなので、NHKのほうが断然いいです。サッカーの国際試合などはBSのほうで見ます。

あとは、海外ドラマも見ます。 (NHK制作のものはほとんど見ないです) でも以前は、「フルハウス」や、「愉快なシーバー家」のようなな30分もののホームコメディを、夕方に放送していたのに、最近はほとんどなくなってしまいましたね。
夜は、韓国ドラマが多くなってしまいましたし、BSで放送したものを、総合で再放送する形がほとんどなので、さみしいですが。

夜7時のニュースも見ていることが多いです。

でも、いかにもNHKって感じの、バラエティ番組は苦手ですね。見てて笑えません。
かといって、民放のゴールデンタイムに放送している、タレントを大量に並べて騒いでいるバラエティも、あまり好きではないですが。

なので、毎日何かしらNHKの番組を見てますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!