プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は18歳の男なのですが、丁度乳首の下あたりにしこりができています。

しかし、しこりができているのは片方の乳首の方だけでもう片方に異変はありません。

誰かに相談したいのですが、しこりがある場所が場所だけに躊躇してしまいます。

もしかしたら乳ガンのような重大な病気なのではないかと思い悩んでいます。

詳しい方がいたら教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

こんにちは。


私も数年前に同じ経験があります。
本当に焦りました。

とにかく、総合病院で検査を受けて下さい。
他の方も言われていますが、乳がんの可能性はゼロでは有りません。

私の場合も、片方だけしこりができました。
本当に焦っていたので、憶えている範囲で書きます。

総合病院の案内所で、説明をして何階の何科へ行って言われて
言われるがまま、エコー検査やその他の検査を受けました。
結果は女性化乳房と診断されました。

原因は不明で薬や治療も特に無く、数ヶ月後、気づいたら綺麗に治っていました。
この様な症状が出る人は、ごくまれに居るようです。

本当にこの程度しか憶えていないので(何科で検査を受けたか等)
もっと詳しく書ければ、良かったのですが(汗)

最後になりましたが、本当に総合病院で検査を受けられる事を強くお勧めします。
その方が、reriberasanさんにとって安心できますよ。
    • good
    • 6

女性化乳房で検索するとたくさんヒットします。

18歳ですと乳がんの可能性は極めて低いですが、0ではないので乳腺外科か内科で女性化乳房をきたす内科疾患のチェックをされてもいいかとは重います。が、確率的には18歳ですと何もない可能性が高いかと思います。

参考URL:http://www6.ocn.ne.jp/~oppai/gynecomastia.html
    • good
    • 6

ご質問の内容だけではなんとも言えませんが・・・


ただ、乳癌全体の2%近くは男性だというデータもありますから、案外男性乳癌も多いんですよ。
あと、乳癌のしこりは押しても痛くないことが多いです。(もちろん痛いからといって絶対乳癌でないわけではありません。)
気になるようでしたら病院へ。
とりあえず外科で良いと思います。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!