プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

機種 キャノンip9910
3年使用、インク交換後、プリンターは正常に作動
エラーメッセージなし。
解説書に記載事項は全て実行(効果なし)
対処の方法を教えてください。
(2日前故障と思い、プリンターヘットを購入交換変化なし)

A 回答 (2件)

プリンタの修理屋です。



まず、確認することは、インクタンクの上にあるシールがきれいにはがれているか。これが点線まではがれていないとエアが抜けずインクが出なくなります。
詰め替えインクを使っているのでしたら純正品の戻す必要もあるかも。

これらに問題がなかったら、修理に出してください。
メーカーの窓口で9,450円です。

おそらく、パージユニットと言うポンプユニットが不調をきたしているのではと思います。

この回答への補足

詰め替えインクを使用しています。
又(キャノンインククリーナー)使用しました。
純正品のインクに戻して試してみます。

補足日時:2008/01/21 20:57
    • good
    • 0

修理に出してください



それが一番の対処法
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!