アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末に海外旅行を考えています。経験談でオススメのチケット手配会社や航空会社をおしえてください。ビジネスクラスの情報もご存知でしたらおしえてください。
最大手の旅行会社の主催ツアー(航空機とホテルのみ)に参加して、散々な目にあいました。度胸さえあれば、個人旅行でも可能なことを体験しました。これからは、自分でできることまで旅行会社には頼まないようにしたいので、経験談をおしえてください。

A 回答 (5件)

ToshiJPさんがいろいろなサイトを紹介されてますので、それ以外で以下の参考URLが参考になりますでしょうか?


「トラベルコちゃん」
ここのサイトが過去ログでも紹介されてますが、安そうです・・・?
旅行会社のMMの配信で直前の格安のものもありますので、それらに参加されては如何でしょうか?
但し年末年始は難しいかもしれませんが・・・?

http://www.etour.co.jp/
(etour)
http://www.travel.co.jp/db/user/us0101.asp?zrq=Y
(travel)
このサイトではビジネスも検索可能です。

http://www.jp-tour.com/
(格安航空券の老舗)

一昨年の6月にNZツアーに「Trapics」を利用しましたが、少しハードスケジュールでしたが、料金重視で選択しましたので満足しました。
その後も同じ会社の国内ツアーにも参加しましたが、同様に盛りだくさんでした。
評価は個人によっていろいろでしょうが、HISはあまり評判が良くないような・・・?
ただ海外支店の利用には良いのかもしれませんが?

個人旅行も好きで一人でアメリカ・カナダ等に行き、いろいろな失敗談もあり、楽しい思い出になってます。

良く言われるように、旅行の計画段階から旅行が始まっていて、出発までが喜びの大半のこともあるように思います。

もう少し具体的な出発地・目的地(・出発日)が分かれば
具体的な料金の比較も可能かもしれません・・・?

ご参考まで。

補足お願いします。

参考URL:http://www.tour.ne.jp/
    • good
    • 0

年末は非常に混んでいるため希望の行き先や便を取るのがとても難しいです。

HISやマップなどの大手に頼むことをお勧めします。

>>最大手の旅行会社の主催ツアー(航空機とホテルのみ)に参加して、散々な目にあいました。

個人旅行だともっとさんざんな目に遭う可能性もありますが。有り金全部盗まれるとか・・・。個人旅行はそのような困難を乗り越える強さが必要です。

そのかわりとして、自由な旅程、自由なホテル、自由な休日という快楽を得ることが出来ます。
    • good
    • 0

こんにちは。



年末というのが微妙なところなのですが、年末年始、所謂お正月休みの期間なら今からの手配では難しいかもしれませんね。

今からでは、旅行会社で出している格安航空券はキャンセル待ちになってしまうと思います。
航空会社の正規割引運賃やPEX運賃などの方が席を確保できる可能性が高いと思います。
どちらに行かれるのかわかりませんが、日本語のHPを開設している航空会社も多数あり、そこで料金、スケジュール、空席状況を調べることも可能ですし、オンラインで予約、発券の手続きまで出来る会社も多いようですので、一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。

ホテルに関してですが、私は最低限初日(現地到着日)の宿泊先くらいは確保しておくことをお勧めします。
疲れた体で荷物を持っての宿探しは辛いです。また当然のことながら北半球は冬ですから、寒くて大変ですよ。
HPを開設しているホテル、ネットで直接予約が出来るところも多数あると思いますので探されてみてはいかがでしょうか。
絶対にしてはいけないのは電話予約です。予約依頼をした証拠が残りませんからね。
E-MAILかFAXでのやり取りをお勧めします。

また旅行代理店のカウンターにも親切な人はいますよ。
色々と希望を伝えて調べてもらうことも可能です。
旅行会社も上手く使えば便利なところだと思いますが・・・。

情報収集にお役立て下さい。

http://allabout.co.jp/travel/

参考URL:http://www.ryokolink.com/index.html
    • good
    • 0

私自身は余り詳しくありませんけど、航空券の手配なら得意な方面、航空会社を持っている旅行社があるようです。


行かれる方面を明らかにした方がいい情報が集まるかもしれませんよ。決まってないなら候補だけでも
    • good
    • 0

こんにちは。

 私はアメリカ留学生活を経てからは完全に格安航空チケットのみを買って飛び回ることにしています。ホテルすら激安?のモーテルをネットで予約して終わりです。

私はチケットを買う際にはどうせツアーも添乗員もない航空券だけなので、ちゃんと電話で質問などに対応してくれるところなら会社は気にしません。安ければ安いほどいいって感じです。

ただアメリカとかでも中規模、小さな都市への連絡便などはなかなか取りにくいようで、そのあたりは泣く泣く某HI●などに頼んだことがあります。H●Sなどの大手でないと田舎町へのチケットは取りづらいみたいです。また高いんだ、、、これが。

私がいつも見て回るのは

CASTOUR
http://www.castour.com 
ビジネスクラスも充実

YAHOOトラベル
http://abroad.travel.yahoo.co.jp/air/
ビジネスクラスもエコノミーもまとまってて、チケット&旅行者を一気に検索できて便利

ISIZEトラベル
http://www.isize.com/travel/
ここも一気にいろんなチケット&様々な旅行会社を選べて便利

ホテルの手配なんかも知ってるかもしれませんが、別に1流ホテルに泊まる必要なんてこれっぽっちもなくて、適当なモーテルにネットで予約いれればめちゃくちゃ安く済みます。アメリカならMotel6 と ShiloINN が全米にあり、これらは最低$40ぐらいで一泊できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!