プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 古い曲ですが、ミッシェル・ポルナレフの曲で
♪○○○○シンフォニーラーリラーララララァ~♪
というフレーズが入った曲名を、是非教えてください!
センチメンタルなメロディーです。

 もう、20年も探し続けて、色んなレコード、CDを探しましたが不明なままです。「天使の遺言?」でもないみたいかなぁ、あのころの時代の曲と思われます。♪なんとかのシンフォニー♪というタイトルの曲でもありませんでしたが。 

A 回答 (5件)

その曲なら、No.4の方のおっしゃっているとおり、


Une simple melodieです。

邦題は、愛のシンフォニーです。
78年の作品で日本盤でも出ました。
現在、入手出来るかどうかまでは知りませんが、
参考までに、私の持っている盤のクレジットをお知らせします。

アルバム原題 Cou cou me revoilou
アルバム邦題 美しきロマンの復活
当時の日本盤の番号 25・3P-33
EPIC・SONYから2500円で発売されていました。

当時の解説によると、このアルバムのプロモーションの為に、
79年早々に、来日する予定とか
これとは、別にアメリカ向けに英語版を作る予定とか
書かれています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

dtmstar様、実に詳しいお答えに感謝いたします。No.4の方のお答えにも、「おぉっ!」と思いましたが。
『愛のシンフォニー』ですか・・・タイトルは聞いたことがあります。
○○○○メロディーというのが私の耳には『シンフォニー』と聴こえていたんですね!なるほど、納得がいきます。Une Simple・・!たしか、そう歌っていました。

 美しきロマンの復活にあったのに、何故私はわからなかったのでしょうか?探しに行きまっす~。手に入りますでしょうか~~~。

お礼日時:2002/10/02 11:18

うーん,「シンフォニー」ではないのですが,"Une Simple Melodie"じゃないかという気がします。

あ,Melodieの最初のeの上にはアクセント記号がついてます。「ラーリラーラララァ~」と「センチメンタルなメロディ」ということで思い当たるのはこれだけです。"Coucou, Me Revoilou"というアルバムに入っています。私の持っているCDの番号はEPC4658312ですが,どうもこれは海外で買ったような気がしますので,日本で手に入るかどうか不安です。見つかるといいですね。私も30年来のポルナレフファンです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 hokuleia様、最初に教えてくださってありがとうございます。
Melodieの最初のeにアクセント記号が付いているなんて 初めて知りました。この“Une simple Melodie”に間違いありません!
もちろん今から探しに行きます。でも難しいですね~。廃盤だったら。
それにしても、 30年来のポルナfanがいらっしゃることに感激。
 今から5年前にポルナレフの画像を見たら、すごいトシになっておられ、
信じられなかった事を思い出しました。
 でも曲は今でも大好きです。

お礼日時:2002/10/02 11:27

そのままずばり、「哀愁のシンフォニー」ではないかと。


少し物悲しいメロディですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 bokke様ありがとうございます。
哀愁のシンフォニーは今MDで聴いていたところです。
この曲も良いですね、出だしがドラマチックで。
かつて私もこれちゃうか?(関西人なのです)と思ってCD探しましたが、
実は愛のシンフォニーらしいのです。

お礼日時:2002/10/02 11:32

ここに質問すればたぶん教えてくれるでしょう。



参考URL:http://www.nareff.com/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 tulip2様、ありがとうございます。
ここは、何なんだ!グラスが沢山まわってるぞ~♪???
といいつつ、
 実は私、恥ずかしながらこのHP何度も拝見したことがあるのです。
でもあまりに膨大なコンテンツのため、今まで手が出ませんでした。
これだけたくさんのfanがいらっしゃることに喜びをおぼえます。
CDも個人輸入できそうですね。うれしいです。
おそらく、私のような隠れfanがたくさんいることでしょう。
 愛のシンフォニーや愛の物語を車で聴いて、ワナワナ一人で運転しながら
涙する、私のような人間が・・・。

お礼日時:2002/10/02 11:55

え~と、タイトルが正しいか定かではありませんが、


「ラース家の舞踏会」だったか、
♪ラーラーララララーラーラララララ~・・・・・♪
と長いフレーズが入ってる曲があります。
マイナーなバラードです。
ただ「シンフォニー」というフレーズは記憶にないし、
この曲はよくベスト盤に入っているので
違う曲かもしれませんね。
見つかるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 schwarze katz様、早速ありがとうございます。
今ラース家・・・を流しています。必ずこの曲はベスト版にありますね。
好きな曲でもあります。
 後の方で知ったのですが、愛のシンフォニーというらしいのです。
長い間何故わからなかったのか、不思議です。

お礼日時:2002/10/02 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!