アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約半年ぶりにポケモンDPをやったのですが、努力値の件で質問があります。
レベ1のリオルで、特攻252、素早252、攻撃4を目指して、
まずは特攻と素早をフルでドーピングしたんですが、
これであとは特攻152、素早152、攻撃4を得ればいいんですよね。
それでパワーアンクルをつけてムックルを倒しまくったんですが、この場合1回で得られる努力値は、
ムックル単体+1 + パワーアンクルの効果+4 = +5でいいのでしょうか?

それで念のために倒すたびに「正」の字でメモって、最後の数合わせにはきょうせいギプスに付け替えて計算上はピッタリ252にしました。
同様にパワーレンズでスボミーを倒しまくり特攻も計算上252にし、きょうせいギプス装着で2回コリンクを倒しました。
そして後は適当に数体ポケモンを倒し、ナギサシティの市場?でがんばリボンを貰いに行ったのですが、
なぜかまだあげられないと言うことで戻ってムックルとスボミーをまた少し倒してはリボンを貰いに行ってのですが断られしばらく倒してから行くとやっと貰えました。
上の計算は間違っていたんでしょうか?メモも間違いなくとりましたが・・・
明らかに計算上努力値フルになり、その後しばらく倒してからじゃないと貰えなかったのですが、何かおかしいところがあるのでしょうか??

A 回答 (1件)

私はそういうのに詳しくないのでチンプンカンプンですが、経験から言うと、攻略法などのホームページにある掲示板で質問しては?



    ↓下のホームページにも掲示板ありますよ↓

参考URL:http://diamond-pearl.jugem.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらで聞いた方が確実に返答がくると予測していましたが、
こういうことは専門のサイトで聞いたほうが良かったのでしょうか。
とりえあず解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/20 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!