プロが教えるわが家の防犯対策術!

数年前から各会社がキャッチフレーズを出すようになってきました。
豊田-Drive Your Dreams  本田-Power of Dreams
日産-SHIFT_the future   三菱-Heart-Beat Motors
松田-That's Mazda, MAZDA(キャッチフレーズ?)

しかし、キャッチフレーズとは関係なく、それぞれにイメージがあります。
グーの車好きが考えるそれぞれのイメージは何ですか?
上の5社だけでなく、富士重工(スバル)、ダイハツ、スズキ、いすゞ、日野、光岡
などでもイメージがありましたらどうぞ。

ちなみに、江戸時代編として、豊田-将軍 本田-若様 日産-元剣客 三菱-悪代官
松田-ダメ親方に潰された小結 富士重工-職人 ダイハツ-お小姓 光岡-建具屋
というのを聞いたことがあります(苦笑)

1週間程回答を受付し、ポイントは私を唸らせた方に差し上げたいと思います。忌憚ない意見をお待ちしております。

A 回答 (4件)

トヨタ:B-2

ニッサン:B-52
ホンダ:F-16
ミツビシ:F-2
マツダ:F/A-18A
スバル:A-10A
ダイハツ:F-86
スズキ:F-4
イスズ:C-130

…なんのこっちゃ?戦闘機や爆撃機に例えてみました。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ありません。
これはまったくお手上げです。最後の一文がなければ解りませんでした(^^;

わたしはTV局で。

あえて在阪で。

トヨタ:読売
日産:毎日
ホンダ:関西
マツダ:朝日
三菱:テレビ大阪
スバル:KBS京都
ダイハツ:サンテレビ

いすゞ:ミニFM局
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり、申し訳ありません。
KBS京都は以前、経営難に陥りましたよね。
それはさておき、競馬中継(レガシー)というウリがあるのはKBS京都(スバル)という感じですか?(笑)

豊田=ドコモ  日産=AU  ホンダ=J-PHONE  マツダ=ツーカー

三菱=PHS 
かな・・??
あくまでも、私のイメージです。コマーシャルや知名度などで・・。(AUはトヨタだよ。って言わないでくださ~い。)
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり、申し訳ありません。
三菱がPHS…(^^;
ポケットベルではないからまだマシ?(お

それぞれのイメージと補足を。

MAZDAは、「ZOOM ZOOM ZOOM」(英語で幼児が車を表現する時に使う擬音らしい)でしょう。ダイハツはWe do compactですね。
では、わたしはプロ野球選手編で。
トヨター巨人松井or西武カブレラ ホンダー阪神井川 日産ー阪神広沢 三菱ー元阪神監督野村 マツダー大島監督になってから、つぶれた日ハム投手陣 スバルー巨人川相 ダイハツー阪神赤星orロッテ小坂orオリックス大島 光岡ー各球団の打撃投手のみなさん、でどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ありません。
ズムズムは新しいキャッチだったんですね(^^;
本田に井川…うぅ~ん、阪神ファンでしょうか?(笑)