プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在サンディエゴにいるものです。
来月に語学学校が終わるので、ロサンゼルスとサンフランシスコを1週間くらいかけて旅行して、
帰国したいと思っています。
60日あるので本当はもっと回りたいのですが、なにせお金が・・・^^;

ロサンゼルスでは、現地ツアーでカタリナ島へ行きたいと思っています。
また、滞在中に好きなアーティストのLiveがHouse of Bluesであるので、それにも行くつもりです。
(それに合わせてLA旅行を決めたのですが)
Hollywoodに泊まろうと思っていたのですが、今ざっと他の方の質問などを見ていたら、Hollywoodは危険だと読んでホテルを変えようかと思っています。。。
Liveの当日だけ、House of Bluesに近いHyattに泊まろうかと考えています。
サンフランシスコでも現地ツアーに参加するつもりです。

でもなんだか、いろいろ調べていて調べすぎて疲れてしまいました。。
できるだけ安く済ませたいので、空港からはタクシーではなくシェアシャトルか、サンフランシスコではBARTを利用しようかと考え中です。
ちなみに1人旅です。
スーツケースを持ってBARTの駅からホテルまでは危険でしょうか。
駅からは5分ほどらしいのですが。
また、女性1人でも泊まれるいいホテルはありますでしょうか。

A 回答 (4件)

サンフランシスコですずめのおやどという民宿があるんですが、送迎もしてくれます。

ただオーシャンビーチのそばで、ダウンタウンまでMUNIバスで45分くらいかかりますが、静かな住宅街にあります。

参考URL:http://suzumenooyado.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
このおやどに宿泊することにしました。笑
しかし、旦那様が私の到着日から出かけてしまうらしく、送迎ができないそうです。
でも往復の交通費を出してくれるそうです。
ちょっと最近ホームシックだったので、日本の家庭のようなところにいけるかな~と思うと嬉しいです。
MUNIバスのパスは、例えば3daysパスを買おうと思ったら、「○日から3日間」という感じで買えるのでしょうか。
いいおやどを紹介してくださってありがとうございます。

お礼日時:2008/01/26 10:43

3days passはマーケット通りとパウウェル通りの交差するGAPの前の地下でインフォメーションセンターってあるんですけど、そこで売ってます。

スクラッチひっかくした日から連続3日ですので、使う日は決められますよ。MUNIバスはトランスファーをもらえば3時間くらい$1.5で乗り放題(MUNIメトロもヒストリックカーもそれで乗れます、行きも返りも)です。3daypassはケーブルカーを乗ると元がとれます、なにせ$5ですから。トランスファーの時間は、1時間ぐらいオーバーしても許してくれますが。
こんなサイトを見つけました。古いので食事の出る日が違ってますが。

参考URL:http://blogs.yahoo.co.jp/suzumenosu2006/18445112 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。
「明日から3日間」とか言えば大丈夫ということですね。
いよいよ今週の土曜に出発です!

お礼日時:2008/02/08 14:16

元サンフランシスコ郊外在住です。


ユニオンスクエア周辺は夜でも比較的治安は大丈夫です。ただ、2ブロックほど西に行くと急に雰囲気が悪くなります。BARTは深夜の時間帯でなければ荷物を持って乗ってもまったく不安はないと思います。通勤電車として使うビジネスマンも多いですので。
ユニオンスクエア周辺のホテルですが、個人的なおすすめはVilla Florence
http://www.villaflorence.com/
です。ユニオンスクエアから1ブロック南、ケーブルカー終着点から2ブロック北、BART駅もすぐ近くです。1階のカフェもちょっとしたサラダなども売っているので、軽食もOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
日中は大丈夫と聞いて安心しました。
ご紹介していただいたホテルですが、ちょうど私が行く時期は満室のようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/21 03:30

サンフランシスコのホテルは何処ですか? それと、何時ごろの話?


BARTの利用に関し、ユニオンスクエア付近であれば、治安には問題ありません。
シティーホール付近は、日中は注意すれば大丈夫ですが、夜間は若干危険です。
LAでは、Hyattに泊まると言うことなので、同じくらいのランクのホテルなら、問題は少ないでしょう。
ユニオンスクエア付近に、何件かあるので、その辺りで選んでみては?
ケーブルカーにも近いし、便利だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
サンフランシスコではアダンテホテルというところにしようかと思っています。
http://www.adantehotel.com/
しかしNO.2の方が別のホテルを紹介してくださったので、検討してみます。
アダンテホテルは、BARTのPowell St.から歩けるようです。
時間は明るいうちに着く便を探します。
LAではカワダホテルというホテルに3泊して、Live当日だけHyattにしようと思っています。
http://www.kawadahotel.com/

お礼日時:2008/01/21 03:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!