プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご指導ください。
2月にホークスキャンプを見に福岡から宮崎に行きます。
太宰府ICから宮崎西ICまで高速で行こうかと考えています。
ETCを利用するにあたり、どんな割引が適用されるか教えて下さい。
時間帯とか距離とか様々割引があるようですが、
理解に苦しんでおります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

時間帯による割引以外に期間限定で、周遊割引もあります。


事前申し込みが必要ですが、通過時刻をあまり気にせず特典もありますので
ご参考になれば、検討してみて下さい

南九州乗り降り自由は便利かも。

私もカード2枚でたまに、100キロ超のとき乗りなおしをしますが長距離になると通過時刻の制約もあり、家族からひんしゅくを受けたりしています。

お子様連れでしたらあまり無理せず、のんびりとかまえたほうがいいと思います。

参考URL:http://corp.w-nexco.co.jp/corporate/release/kyus …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これいいですね!
2600円も割安になります!!

しかし・・・
土日限定らしいです。
キャンプ初日の1日、2日で予定してますので、残念ながら金、土で使えないそうです。

貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/24 10:31

深夜割引ではなく、通勤割引はいかがでしょうか。

大宰府と宮崎西だと恐らく100キロ以上離れていますよね。そういう場合は、ETCカードを2枚用意してください。今1枚しかなくても、クレジットカードを2種類以上持っているならば、今のと違うカードのETCカードを申請すれば1週間程度で無料で発行してくれます。日帰りならば、朝6時~9時の間に、大宰府から100キロ以内のICで一度降りて、カードを入れ替えてから再度乗れば、宮崎西で降りるのが午前9時以降でも、どちらも50%割引になります。(ただしそれぞれに基本料金がかかるので、単純に全行程を一度に走りきった場合の半額にはなりません)帰りも同じ様に午後5時~8時の間に同じことをすればいいのです。ただし、距離はSAにあるハイウエイマップに掲載されている距離で計算すること。自動車の距離メーターは誤差があるので、実測が101キロ以上だったりすると割引されません。また時間も割引時間帯に30秒でもずれているとダメです。時報で正確に合わせておきましょう。私もいろいろ失敗してようやく理解しました。お役所仕事はわかりにくいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カード2枚ですか・・・?
色んな裏ワザがあるもんですね!
しかし残念なことに、クレジットカードは1枚しか持ってないんです。
ゆっくり定額で走ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/22 05:12

こんにちは!



http://www.hinavi.jp/route/hinavi.html
↑は3つとも内容は同じですが↓東の方が分かり易いかも知れません。


http://www.driveplaza.com/dp/SearchTop
↑で出発地ICと到着地ICを入力し、出発する日時、時刻を変える事でETC割引料金が確認出来ます。

深夜割引で¥4300ですね~。

http://www.driveplaza.com/dp/ETC
割引各種記載されてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
子供がいるんで、深夜のドライブは控えたいので定額ですね…。
途中で一回下りて再度高速のったとしても、450円しか変わらなかったので定額でのんびり安全運転で行くことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/21 05:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!