アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時々URLが貼ってあるメールが送られます。URLをクリックするとそのURLにジャンプします。どのようにしたらメールにURLを貼り付け、受け取り側がそのURLをクリックしそのURHにジャンプするようになるのでしょうか?
OSはWindowsXPでメールソフトはMicrosoftOutIookです。

A 回答 (4件)

単純に貼り付けたいURLを表示させ、その時上部にあるアドレス欄に表示されている文字を


コピーしMicrosoftOutIookに貼り付けるだけです。
OKWebの場合
http://okwave.jp/
という具合です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
早速試しました。
UHLをコピーし、MicrosoftOutIookに貼り付けましたが、メールに貼り付けたUHLを試しに開きましたが、ctrlキーを押しながらクリックしてリンク先を表示と出てきてその通りに従いましたが、このファイルをひらくためのプログラムが登録されてませんと出てきてしまいました。どうしたらよいのでしょうか?

補足日時:2008/01/20 19:41
    • good
    • 22

URLはよくつかわれているメールソフトの場合、


通常通り貼り付ければ自動的にジャンプできるリンクに変換されることがほとんどです。

特別な操作は必要ありません。

ただし、受け取り側の設定によっては、自動的にリンクさせないというようにしているケースもあります。
    • good
    • 3

それは、受け取り側のメールソフトの問題です。


あなたがお使いのアウトルックは確かにメールリンク
機能がありますが、中には(今ではほとんどそういう
のはないですが)リンク機能のないメールソフトもあります。
あるいは、機能はあってもあえて外している人もいます。
迷惑メール防止のために。

ですので、あなたはただ単に本文中に
httpで始まるHPアドレスを記述するだけです。

この方法以外に、メールの形式をhtml形式で
作成する方法もあります。
要は、ホームページなどと同じ形式でメールを作るやり
方です。
html形式のメールは、迷惑メールとしてブロックされ
る場合がありますので気をつけてください。
    • good
    • 11

貼り付けたいホームページのアドレスをコピーしてOutlookの本文に貼り付けると文字色が変わってリンク状態になります



アドレスを一度クリックして反転表示になったら「Ctrl」を押しながら「C」を押します
Outlook本文中内で貼り付けたい場所を一度クリックして「Ctrl」を押しながら「V」を押すと貼り付けになります

試してみてください
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A