アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

いつも成田でなにげなく旅先に通貨に両替しているんですが、そこで疑問です。

為替両替手数料っていくらとられてるんでしょうか?

レシートのような紙に書いてあるんだと思いますが、それも捨ててしまっていまでは確認できないので・・。

金額にもよるんでしょうが・・
札の枚数にもよるんですか?

ネットから銀行で調べてみたんですが、相場しかわからずどこに手数料が書いてあるのかわかりません。

たとえば三菱UFJでいいのですが、どなたか知っている方いらっしゃいませんか?

A 回答 (2件)

こんばんわ

三菱UFJの場合ですが、下記のようになっています。
Rateによって決まりますので、当然のことながら、たくさん両替すれば、たくさん手数料を払うってことですね。お札の種別は関係しません。また、国によってRateにかかる手数料が大きくかわってきます。例えば、成田で中国の元に両替すると、現地のRateより10%くらい悪い。USドルはまだまし。
私はRateの悪い国に行く場合、最低限を成田で両替し、後は現地のATMでキャッシングするか、現地の空港、銀行で両替するようにしています。

● ご両替の際の為替相場には手数料が含まれます。
● T/C(トラベラーズチェック)のご購入の際には、発行手数料がかかります。
● 手数料については下記店舗にお問い合わせください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうなんですね、たくさん両替(金額が大きくなればって、ことですよね?)すればそれだけ手数料がかかるんですね。

どこも手数料はいくらかかりますってだしてないんですね。

手数料が書いてある物は見た事がありません。
$100、\11,200
$100、\11,000
の様に両替する場所によりレートが変わるだけで、レートに手数料が含まれてます。
日本の銀行でも海外の銀行、町中の両替商、ホテルの両替全て同じです。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

書いてないんですね、勉強になりました。

では、両替するまで手数料はわからないんでね・・。

う~ん、悩みます。