アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IME2003の郵便番号辞書を更新したいのですが
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …

Office製品がインストールされていないと更新できないようです。
Office用とXP用が分かれていると思いきやそうではない?のですかね

2002に関しては分かれているようですが。

それとIMEの2002か2003どちらか忘れましたがIME自体が消えてしまいました。(上の質問とは別PCです。)
再インストールしたいのですが、どこからできるのでしょうか?
今はOffice2007のIMEは入っています。

Office製品で郵便番号の変換を行う場合
今指定しているIMEの郵便番号辞書が使われるのでしょうか?
それともOfficeIMEの辞書が使われるのでしょうか?
それもあわせてお願いします。

A 回答 (2件)

> Office用とXP用が分かれていると思いきやそうではない?のですかね



「Microsoft IME 2003」は、Office 2003の付属ソフトで、WindowsXPの付属のIMEは、現在「Microsoft IME 2002」です。

『ダウンロードされる場合は、「Microsoft IME 2002 郵便番号辞書更新 2007 年 11 月版(Windows XP 用)」をお使い下さい。』と注意書きされています。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …

> 今指定しているIMEの郵便番号辞書が使われるのでしょうか?
> それともOfficeIMEの辞書が使われるのでしょうか?

IMEツールバー(言語バー)に表示されているIMEが使われます。
「スタンダード」とあるのは、Windowsの付属ソフトです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Office2003をインストールすると設定が、自動にIME2003に変更されるのですね。

お礼日時:2008/01/21 00:06

> それとIMEの2002か2003どちらか忘れましたがIME自体が消えてしまいました。

(上の質問とは別PCです。)
再インストールしたいのですが、どこからできるのでしょうか?

OS は Windows XP でしょうか?
http://support.microsoft.com/kb/932104/JA/
Windows XP で切り替える方法 の手順の
1.~5.で追加できるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
追加すれば良かったのですね。
参考になりました。

お礼日時:2008/01/21 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!