アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他の質問内容も拝見させていただいたのですが、どうしても分からなかったため、質問させていただきます。

来月、帝国劇場で行われる舞台endless SHOCKに参加する事になりました。帝国劇場に入るのは初めてですので、全く何も分からない状態です。そこで質問がいくつかございます。

1. 座席が2階のXB列です。こちらはS席に該当するのでしょうか?
2.このXA・XB列というのはそれぞれ、各列の端に位置していますが、やはり端という事もあり、舞台が見えにくいものなのでしょうか?
3.1扉や6扉の近くにあるお席ですが、この扉の近くにお手洗いがあるのでしょうか?
4.1階のXA~XC列も使用されているのでしょうか?

質問ばかりで恐縮ですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、回答をよろしくお願い致します!

A 回答 (2件)

1.S席に該当するかどうかは公演によりますが、二階のかなり前の方の席ですので、たいていS席になると思います。


2.確かに端ではありますが、両側が前にせり出している部分なこともあり、2階席のわりには舞台が近く見えて、決して悪くない席だと思います。
3.6扉はトイレに近いです。1扉の側にはトイレがなく、反対側まで行かなければならないので、遠くなります。
4.1階のXA~XC列は、ミュージカルなどでオーケストラピットを使用する場合には使われません。SHOCKはテープ演奏だと思いますので、使われる可能性が高いと思いますが、舞台装置の関係で使わないこともあると思いますので、実際のところはちょっと私にはわかりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

billtheponyさま>

早々の回答ありがとうございます!
前に出ている分、見にくい事はないようなんですね。
それを聴き、一安心いたしました(^-^)
チケットが取れただけでも幸運なことですので、どんなお席でも
文句を言ってはいけませんよね(>_<)
6扉の方がお手洗いのある側ということで安心致しました☆
(※私のチケットが6扉の近くなので)
お手洗いは、かなり並ぶと聴いていたのでホッとしました・・。笑
早々に丁寧な回答をしていただき、助かりました!
本当にありがとうございます!!

お礼日時:2008/01/22 09:59

補足します。



1についてですが、Endless SHOCKではS席になります。
4についてですが、舞台の演出の一部として使用しているため座席はありません。1階席はA列から始まります。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kkk1979さま>

おはようございます。回答ありがとうございます。
2階のXA・XB席はS席なんですね!
ということは、きっと見やすいお席なんですね(^-^)
1階のXA・XB席は使用されていないのですね。
もし、使われていたら、その席の方はかなり舞台と近い
ので羨ましいですね^^とても参考になりました!
ありがとうございます☆

お礼日時:2008/01/22 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A