プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PS2で対戦するゲームがありますよね
大体が左と右で画面が分かれて戦うと思うのですが、
対戦相手の画面を見たら戦略がばれてしまいます
そこで思ったのが、テレビ同士をつないで、お互いがテレビ1画面ずつを使ってプレイしたいと思ったんです。
パソコンのデュアルディスプレイのようにテレビを繋げる方法はあるのでしょうか?
そしてそれが出来たとして、ゲーム画面はちゃんと真ん中で区切ってくれるのでしょうか?
ただ分配するだけでは意味がないので。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

今後新製品で、お望みに近いものが出るみたいですけどね。


http://www.inside-games.jp/news/263/26388.html
価格は未定ってことみたいです。

その他は知りません。
もしあっても、ゲーム専用ってのはまず無いと思うので、業務用で高価だと思います。
ある程度、私も電子回路の事が分かるんですが、お望みの物はどう考えても量産できないと高価な回路になってしまうと思います。

安価に済ますなら
http://www.rakuten.co.jp/f-fact/1164266/
こういうケーブルで2つのテレビに表示。
後は画面を半部ずつダンボールとかで隠すのが現実的では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなかよさそうな商品ですね。
期待してみます。ありがとうございました

お礼日時:2008/01/20 23:25

PS2の対戦モードを積んでいる系のゲームだと、ご要望の実現は難しいと思います。



映像を二方向にテレビ出力したいのであれば、映像の分配機というのが7000円ぐらいからの値段で売っていますが、そういったものは基本的に同じ映像を二方向に映し出すだけなので、相手が何をやっているかモロ見えです。そういった分配機に対応したプログラムをもったPS2のソフトなどというのは私が知る限り存在しません。

ですので、対戦ゲームで、お互いに何をやっているのか、見えなくするためには、LANパーティか、あるいは、インターネット経由での対戦というのが一般的な方法になってくるかと思います。そのためには、PS2やXbox 360などの同じゲーム機が二台と、TVが二台、それと二台以上のゲーム機がインターネットに接続できる環境が必要です。あ、あとゲームソフト自体も二つ必要ですね。

…ということで、PS2など据え置き型ゲーム機でそういった七面倒くさいことをやるのであれば、NintendoDS二台などでそういった対戦用ソフトをプレイしたほうがよほど安上がりか、と思います。対戦ならばなんでもいい、というのであればですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりこれはかなり難しいことだったんですね。。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/20 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!