プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1月26日土曜日に東京から湯沢へ日帰りでスノボに行きます。
石打丸山か上越国際、少し規模は小さくなりますが岩原(10時から20時半までのリフト券がお得なため)を考えていますが、土曜日の駐車場の状況はいかがでしょうか?
早く出られればいいのですが、メンバーの都合で到着は10時前後になる予定です。どこも週末は1000円かかるようですので、それは覚悟しています。
みんなでボードをレンタルする予定なので、安く借りられるスキー場外のレンタルショップにアクセスしやすいところが希望ですが、空いている穴場的な駐車場があれば、そこでもいいと思っています。
上越国際の大沢などはいかがでしょうか。
なお、スタッドレスですが4駆ではないので、あまり山道には入りたくないです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

上越国際の大沢駐車場は、土・日も駐車場は無料です。

駐車場の混雑状況はメインのホテル前とかと比べると全然空いてます。

ですが、大沢のゲレンデは日にちによってスキーの競技会を行っている様なので、
競技会の日は若干混雑するみたいです。

大沢駐車場までの道のりですが、除雪は一応入っていますので、スタッドレスで登って行けますが、
やや細めの坂道をソコソコ登りますので、雪道に不安があるならば、
有料でもメインの駐車場に停めた方が良いと思います。
1000円を惜しんで、事故に遭ったら元も子もないですからね・・・。
    • 0
この回答へのお礼

昨日は結局、メインの駐車場の奥のほうまで誘導され、駐車スペースの枠のない隅っこに止めさせてもらえました。さらに、スキー場のホームページからプリントしていたリフト券のクーポンで、駐車場も無料になりました。
駐車場にとめ、歩いてガードをくぐったところのショップでレンタルもできました。
回答ありがとうございました。