アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成田の空港の銀行と街の換金ショップで大黒屋はどちらが換金率がいいでしょうか?

細かいことはいいので、大体でいいのですが。
手数料込みで5万円をユーロに換金すると・・?

A 回答 (1件)

成田も大黒屋も手数料は無かったと思います。

なのでレートの比較になりますが、去年の夏に旅行に行った時、比べてみた事がありました。
地元の大黒屋でレートをメモしておき、当日の成田空港のレートと比べてみました。成田の方が良かったです。

蛇足ですが成田空港は、カウンターの手前側(バスや電車で来るとすぐに目につく所。銀行ではなく単なる両替店だったと思います)と、奥側(昔からある、銀行の窓口)に、それぞれ両替出来る所がありますが、手前の方はレートが悪かったです。

ちなみに一番レートがいいのはアメックスのトラベラーズチェックにかえて、現地のアメックス支店など、手数料がいらないところでの現金化ですが、寄れる日程、時間がないと逆効果(トラベラーズチェックをそのまま使える所は少ないし、直営店以外では現金化に手数料がかかる。)です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

手数料は取られるとおもいますが、レシートに記載がないらしいので、実際いくら取られてるのか不明で、どっち得なのか気になり質問させて頂きました。

トラベラーズチェックは結構いいらしですね。
惹かれますが、ヨーロッパの方面なので、現地でアメックス支店がうまくみつかるか不安なので、やはり現金かと思案中です。

参考になりました、ありがとうございました。