プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。早速ですが質問です。インターネットに接続する際に、以前は何事もなくホームページに接続できていたのですが、最近インターネットブラウザを立ち上げると、どのサイトが閲覧できなくなってしまいました。
インターネットプロトコルのプロパティにある「DNSサーバー」の欄には、「次のDNSサーバーのアドレスを使う」にマークが付けられており、これを「DNSサーバーのアドレスを自動的に取得する」にマークをするとインターネットが閲覧できるようになります。
しかし、一度シャットダウンし、もう一度起動した後にブラウザを起動させると同様にインターネットを閲覧できなくなってしまいます。
ちなみに「自動的に取得する」にマークをし、OKを押してもう一度インターネットプロトコルのプロパティを見てみるとやはり、「次のDNSサーバーを使う」にマークがされてしまっていますが、インターネットはそのまま使用可能です。
こういった状況を改善したいと思うのですが、パソコン初心者のためどうすればよいか分からず、今回質問させていただきました。
どうすれば、以前のようにスムーズにインターネットを閲覧できるようになるのかを教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

OSがわかりませんが、Xpならシステムの復元、修復インストールなど試してみてください。

• 0