プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゼルダの伝説「無限の砂時計」をクリアしてしまいなかなかはまれるゲームに出会えません。今「シムシティ」をやってますが、あんまり面白くありません。。。お勧めソフトがあったらおしえてください。
ちなみにゼルダの前は「いただきストリート」にはまっていました。
基本的にあまり難しくないけど少しだけ頭をつかうようなゲームが好きです。ハードもDSしかもっていません。
「レイトン教授」と「マリオパーティー」もやりましたが、向かなかったようです・・

A 回答 (5件)

追加で、アクション要素が強いゲームたちですが。



スーパーマリオ64DSは、どうでしょうか?
http://www.nintendo.co.jp/ds/asmj/index.html
64版のときに夢中でプレイしたゲームです。スター集めが楽しくて、なかなか止められません。1つの1つのステージは短いですが、バリエーション豊富でおなかいっぱい楽しめます。謎解きと言うか、スターを探すのが面白いです。こんな建物の上に隠してあったのかぁ~。ってあちこち探しまわったりするんですよね。

バイオハザード デッドリーサイレンス。
http://www3.capcom.co.jp/ds_bio/
PS1からの移植ですが、バイオシリーズが初めてならお勧めします。アクション+アドベンチャーで謎はそれほど難しくないですよ。ホラー要素が満載で敵がゾンビなので苦手でなければ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

64版はまったくやったことがないので興味あります!
スター集め確かにはまりますよね。

バイオはPSで一度やったことがありますが、ホラーが少し苦手で・・

回等ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/22 07:58

今自分がはまっているのはこのソフトですね。



高速カードバトル カードヒーロー
http://www.nintendo.co.jp/ds/ychj/index.html

自分はこのような「カードゲーム」で今まで遊んだことが無かったのですが
頭を使って先の手を考える部分と、完全な「運」の要素が実に絶妙にマッチしていて
かなりのめりこんで遊んでいます。

最初はシンプルなルールで、少しずつ複雑になっていくのですが
チュートリアルがしっかりしているので、すぐに慣れることができると思います。

質問者さんが、「将棋」や「囲碁」(チェス?)のようなゲームが好きなら
かなり高い割合で楽しめるソフトだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「将棋」や「囲碁」は実は一度もやったことないので
なんとも言えないんですが、
なかなか面白そうなゲームですね。
カードゲームはやったことないけど初心者でも楽しめそうですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/23 20:28

クリアした事によって目標が無くなって、ポッカリ心に穴が開いた感じでしょうか。


「ダンジョンエクスプローラー邪心の領域」DS
http://dungeon-explorer.com/DS/index.html

「ドラゴンクエストIV」DS
http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/4to6/ds …

この2本がいいと思います。また頭を悩ましてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方ともかなり本格的なRPGですね。
難しくないかなぁ。

あまり難しすぎても途中で挫折してしまうんです・・

でもせっかくなので挑戦してみようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/22 08:00

DS ファイナルファンタジークリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト。


シングルプレイはやや短めですが、アクション要素と謎解き要素が
ゼルダに近い感覚で遊べるかな…?と思います。
(ジャンプは自分でしますが、剣を振るなどして敵を倒します)

ほんとは、マルチプレイがおすすめですが。
(そのおかげで、ゼルダよりも長く遊んでしまいました)

また、アクションではなくアドベンチャーですが、
「逆転裁判」シリーズも“考える”ゲームです。それほど難しくもないはず。
また「レイトン教授」のようなパズルではありません。
個性的なキャラクターがまたおもしろいです。
多くの人が、続きが気になって睡眠時間を削ってプレイしてしまうソフト…
(それ故、終わるのは早いかもしれませんが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ファイナルファンタジークリスタルクロニクル 
リング・オブ・フェイト
ですか。 マルチプレイ楽しそうですね!
早速買ってみます!

逆転裁判は大好きですでに4もやってしまいました・・・
ほんとに睡眠時間を削ってしまいますよね!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/21 14:01

SFCのゼルダの伝説を未プレイなら、DSでもプレイ可能なゲームボーイアドバンスの「神々のトライフォース&4つの剣」はどうでしょう?


http://www.nintendo.co.jp/n08/azlj/
4つの剣は遊べませんが、「神々のトライフォース」はSFC版の移植でお勧めです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じゼルダの伝説シリーズですね!
ゼルダは無限の砂時計が初めてだったので、他のもぜひトライしてみたいです。
4つの剣となってるから1人じゃ遊べないのかと思ってましたが、
神々のトライフォースは1人でも遊べるんですね。

とても興味があるので早速買ってみます!

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/21 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!