アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。いつもお世話になっています。

今や、ワープロソフトはワードの天下となっていますが、私はバージョン3の時からずっと一太郎を使っています。あのワードの使いにくさに比べれば一太郎の方がずっと優れていると思うのですが・・・

さて、ジャストシステムから一太郎バージョンアップのお知らせがきました。現在一太郎2006を使用していますが、バージョンアップをすべきでしょうか? 送られてきたパンフレットをみてももひとつよくわかりません。

詳しい方、是非ご教示下さい。

A 回答 (2件)

私もNo.1の方と同じで今現在不満を持っていないのならばUPの必要は無いと思います。


>送られてきたパンフレットをみてももひとつよくわかりません
ということなので今のままでよいのではないでしょうか?辞書学習で自分の使い安いように変換してくれていると思いますので!

2009もどうせ出るでしょうからもう1年待ってもいいかもね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご教示ありがとうございました。

ワープロソフトは、もう既に機能的にはいきつくところまでいっているような気がしますね。特に不満はないのでもう1年まってみます。

ただソフトがどんどんMSに席巻されていますので、日の丸ワープロにはがんばって欲しいのですが・・

お礼日時:2008/01/23 06:43

今回の変更点について、”魅力”を感じるのならUPも良いかもしれませんが、


現在の使用状態で特に問題を感じないのであれば、少し待っていても
良いのではないでしょうか?

*私はWordを使用してますが、IMEにATOKをインストしてます。
 社内がWordのためそのようになってしまってます。
 ATOKは17なので、そろそろUPを考えてはいますが。。。

参考にならず、すいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご教示ありがとうございます。
今回の変更点については、もうひとつよく分からないのでおっしゃるとおりもうしばらくまっても良いようですね。

ATOKはいいですね、私も職場ではワードを使用していますが、IMEはATOKを使用しています。

しかしMS-IMEはアホですね、「なんでこんな変換するねン」とつっこみを入れたくなります。

お礼日時:2008/01/23 06:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!