プロが教えるわが家の防犯対策術!

今更の質問のようですが、タモリさんて何故サングラス掛けてるんですか、自分的には斜視だと思っているんですが、テリー伊藤さんは掛けてないしちょと不思議に思って、わかる人よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

タモリさんは片目しか見えないんですよ。


小学校4年生ぐらいのときに遠足のときに目に木の枝かなにかが刺さった影響でほぼ失明状態なので、デビュー時は眼帯で、その後サングラスに代えています。

この話は現在の公開プロフィールでは掲載していないので、今はオフレコに近い話ではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、、長年の謎が解けました

お礼日時:2008/01/22 23:48

片眼が義眼で動かないからそれを見えなくするためだと聞いたことがあります


サングラスをかけていないタモリさんをテレビで見たことがありますが何か違和感がありました
    • good
    • 0

片目が見えないんです.それで色メガネで隠しています.でしから初めからTVで許されています.


テリー伊藤さんは手術をして直しました.
    • good
    • 0

あくまで私の推測でしかありませんが、


タモリさんは、よく他人の外見のことを話題にすることが多い気がします。
「おまえの顔は何々にている」とか「おまえは何々みたいだ」
そういう人は自分の顔や外見にコンプレックスを持っている気がします。
つまり自分の顔や外見にどこか自信を持てないのではないかと思います。
    • good
    • 0

【タモリさんのサングラス】


眼が悪いかどうかは、わかりませんが、
彼はタレントなので、サングラスをかけて、
少し、いやらしさのある男を演じていると思われます。
自分を売り出す小道具して使ったのでしょう。
余談ですが、彼はテレビでデビューした当時は、
片目に海賊がつける黒の眼帯をつけていました。

【テリー伊藤さん】
テリー伊藤さんは学生時代に片目の視力をなくしています。
演出家として距離間、色彩感覚をつかむには、
サングラスをかけていては無理なので、
かけていないのだと理解しています。

才能あふれる二人は、ともに60歳の還暦を越えましたので、
これからはキチンとした仕事をしてもらいたいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!