アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在19歳の男です。痩せている訳ではありませんが、昔から肋骨の一番下あたりがハの字に浮きでています。
治せるかな~っと思って普段は腹筋の上の方に力を入れてます。(こうすると一時的に浮き出ないです)
治したいんですが、どうすればいいでしょうか。

現在、174cm 67kg 体脂肪率16~19%で、水泳体型です。

A 回答 (1件)

ボディービルダーでも肋骨の一番下は見えます。


皮下脂肪が少ないため、筋肉を鍛えても見えるのが普通です。
http://hakubun.ddo.jp/~sophia/ug/lamborghini/l67 …

後は太るしかないでしょう。
プロレスラー体型を目指してはどうでしょうか?
程良い皮下脂肪が肋骨を隠してくれるでしょう。
http://weekly.jams.tv/img_upload/file_2006_12_21 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仕方がない事なんですか…同じような体型で浮き出ない人がいるのでうらやましいです。

一時期、太れば見えなくなると思い脂肪をつけ、体重も70kgを超えていましたが(贅肉で)、腹は太っても、両サイドの肋骨の下あたりが一段さがる形のままでした。今度はs-macwinさんのおっしゃった通りに、レジスタンス運動を取り入れてもっと体を大きくしようかと思います。

やや猫背なのが影響していたかもしれません。背中を気持ち丸めた時がうまく肋骨が引っ込んで理想型になります。

お礼日時:2008/01/21 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!