プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは

私は「卵」が大好きです。

私は今健康です。

よく卵を食べ過ぎると身体に悪いと聞きますが

一日何個くらいにすればいいのでしょうか?

教えて下さい。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

http://www.nikkeibp.co.jp/archives/392/392873.html
健康な人なら1日1~2個の卵なら悪影響が無いそうです。

コレステロールうんぬんの話は「黄身」の部分です。
卵のサイズによって変わってくるのは白身の部分の量なんで
卵のサイズは気にしなくていいです。
    • good
    • 0

コレステロールを心配されているのでしょうか?


それでしたら大丈夫!
‥少なくとも卵屋さんは、そう説明していますね ( ^^

西川養鶏場 「たまごQ&A」
http://www.sakuratamago-nishikawa.co.jp/q_a.html …

なお、人は卵しか食べないわけではないので、実際問題としては日々の食事の内容全体から判断することになると思います。
    • good
    • 1

先日のTVでは女性は1コ/日に納めるべきと言われていましたね



それでなくてもマヨネーズやその他の製品にかなり入っていますから...。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2008/01/21 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!