プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2月の第一週の土日に温泉旅行を考えています。

出発は埼玉県の所沢からで、一泊なのでなるべく
近くのお宿を探しています。

ただ、子供やお年寄りがいるので車で行きたいのですが
雪道の運転はちょっと不安があり
チェーンをしなくてスタットレスをはいていない状態で
いけるよい温泉はありませんか??

群馬に特別こだわっていません。
予算は一人15000~17000位とかんがえています。

オススメありますか???

A 回答 (7件)

#1です。



そういえば、自分の遊び計画をたてていて、ふと、思ったのですが。

所沢でしたら、八王子JTから中央道で、石和だろうが、諏訪湖方面だろうが、近いじゃないですか!!
中央道沿線は、晴天率が高く、大体ノーマルでOK、
標高が高いところへ行かなければ、全然大丈夫ですね。
天候によっては清里のスキー場まで、ノーマルタイヤで行ったこともあります。

石和、諏訪湖が温泉としては施設も豊富でしょうが、私は、小渕沢周辺が好きで、よく行きます。
リゾナーレは、お子様には波のあるプールもあります。
http://www.risonare.com/
清里の清泉寮に立ち寄ったり、八ヶ岳アウトレットもあるし。
ご高齢の方には、NHKドラマの風林火山撮影セットの見学もできます。見覚えのある城の入口や山の景色があります。
http://www.city.hokuto.yamanashi.jp/hokuto_wdm/h …
サントリーのウイスキー工場や、シャトレーゼの工場、有名なお蕎麦屋さんなどがあり、大人から子供まで楽しめます。

ワインがお好きでしたら、ブドウ卿もいいです。
ぶどうの丘は、レストランで、眺めの良い温泉もあり、地元ワインを堪能することができます。料金は、夕食別です。
http://www.budounooka.com/hotel.html

近くをということでしたら、石和にはたくさんの旅館・ホテルがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

この方面は頭になかったので、とても貴重な回答でした!
中央道にも温泉ありますし、雪も手前なら全然OKですね。
ありがとうございます!!

お礼日時:2008/01/22 00:38

No.5の方が栃木県内に関して挙げてくださってますので、追加情報として。



真岡井頭温泉は宿泊施設があります。お子さんがいらっしゃるのであれば、
プールもありますし、井頭公園という都市公園に併設ですので、お勧めです。
公共施設ですので、宿泊料金はお手ごろです。
http://www.chat-palace.jp/guide.html
真岡・宇都宮間は、30分位です(鹿沼IC利用)。所沢からですと、
東北道ですからそれほど遠くは無いと思います。

市貝・芳賀・小川(まほろばの湯)は立ち寄り湯ですので、宿泊は
できません。南那須町駅前というのはどこだろう?こぶしの湯だと
するとちょっと距離があります。こぶしの湯でしたら宿泊できますが、
こちらはむしろ夏のキャンプ向きの施設と言う雰囲気です。

他に、宇都宮市新里町のろまんちっく村内にも温泉施設があり、宿泊も
できます。こちらも公共施設ですので、料金はリーズナブルです。
http://www.romanticmura.co.jp/

多少遠めでもよろしければ、喜連川や馬頭にも温泉があります。雪の
心配は当日のお天気が雪でない限り、まず大丈夫です。
ただ、群馬ではないので、候補としては格落ちかも知れませんが・・・。
    • good
    • 1

藪塚が既にあるので、じんじょうならざる温泉を


宿泊は、群馬県桐生市。温泉は、渡良瀬渓谷鉄道に乗って、なんとか駅構内温泉。
桐生市内ならば、まず、凍っていないでしょう。
桐生から先は、鉄道で。

所沢からですと、ちょっと遠いかな。
栃木ですと、
真岡市いがしら公園内
市貝町
芳賀町道の駅の近く
小川町
南那須町駅前
が平地にある温泉
宿泊施設があるかどうかは知りません。また、ほとんど利用経験がありません。

やっぱり、やぶ塚かな。
    • good
    • 0

こんにちは



伊香保が厳しいみたいです
http://www.city.shibukawa.gunma.jp/cgi-bin/snow/ …

ここなら雪がないです
http://www.city.shibukawa.gunma.jp/siroyama/siro …
ちなみに城です

こことか
http://www.helpal-akagi.com/
これ以上上がるときついかも

観光はこちらを
http://www16.ocn.ne.jp/~itigoen/

こっちの方が腰が痛くなりません
http://www.city.shibukawa.gunma.jp/hyakka/akagi/ …

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どのあたりまで大丈夫とかちょうど線引きが
できなくて困っていました。

やはり冬山をあなどってはいけませんね。

お礼日時:2008/01/22 00:41

群馬の温泉場は雪だけのように思われがちですが、雪のないところもあります。

特に、藪塚温泉(太田市)なら雪も関係ありませんし、希望に添えるのではないでしょうか?もうすぐ太田まで北関東自動車道がつながりますが、国道使っても結構近いです。
藪塚温泉には、三日月村とかスネークセンターとか見所も多いです。

参考URL:http://www.fusejima.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自信ありで、この様な回答を頂き凄く心強くなんだか嬉しかったです。

お礼日時:2008/01/22 00:44

群馬県の温泉地はノーマルタイヤのみでは無理ですよ。

。どこの温泉地も山沿いにありますからね。。。

でももしかしたら安中にある磯部温泉ならないかも??
磯部ガーデンならば小さい子供にも向いていますよ。

ひとまず宿に確認してみた方がよいですね。。
    • good
    • 0

この数日は、埼玉県内や都内でさえ、雪の可能性はあるので、群馬で確実とは言えません。



送迎バス付プランもありますよ。
料金も高くないし、各種の散歩案内や温水プールなどもついています。
http://0932.jp/

伊香保でしたら、大丈夫かもしれませんが、お天気によりますね。
うーん、危ないかなあ。

雀のお宿は、人気があるらしいけど、
http://www.isobesuzume.co.jp/
ホテルにお問い合わせされてはいかがでしょう。
高崎から近いので、少しは道が安心かもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!