プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして、ご質問です。
環境はMac、Photo shop7.0、Fire Works MX、FLASH MXを使用しています。
FLASHに背景が透明の静止画を読み込む際にPhoto shopからFire Worksにもっていき
データ書き出しで swf にして書き出しています。そのファイルをFLASHのライブラリに読み込み
配置するまでは画質はきれいなのですが、プレビューで見ると画像が荒くなってしまいます。

●FLASHに読み込むのに一番画質がきれいな形式は何になるんでしょうか?swf?psd?

●プレビューして見るとなぜ画質が荒くなるのですか?対応策はあるますか?

初心者なので質問が解りづらいかと思いますがよろしくお願いします。
ちょっと急いでます。

A 回答 (2件)

画像によってまちまちなのでいつもいろいろ試したりしてますので

案としてですが、
Photo shopからFire Worksにしているならばpngで書き出しして読み込む。
それでもダメならpngで保存してそれを読み込むというのはどうしょうか?

画像は色合いやベタが多いなど画像によって合う保存形式が変わってくるのでどれが一番きれいな画質とは一概には言えないような気がします。

よかったら試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

合う保存形式が変わってくるのですね、どれが一番きれいなのか
最良の物を探していたので質問させていただきました。
どうも親切にありがとうございました。

パブリッシュ設定で、JPEG画質が低くなっていませんか?

• 0
この回答へのお礼

画質は100にしてありました、ありがとうございます。