アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数値項目を指定桁数から抜き出しをしたいのですが、今までAccess95で使えていたMid関数が使えなくなってしまいました。
下記のようにしているのですが、どう記述したらよいのでしょうか。

数値項目[YMD]に入っている"20080121"を"2008.01.21"と表示させたい場合、クエリーには
=Mid([YMD],3,2) & "." & Mid([YMD],5,2) & "." & Mid([YMD],7,2) と記述しています。

A 回答 (1件)

>Mid関数が使えなくなってしまいました。


どう使えなくなったの?
エラーになるの?何もでないの?

>=Mid([YMD],3,2) & "." & Mid([YMD],5,2) & "." & Mid([YMD],7,2)
この式は
08.12.21
のように表示させる式ですよ

この回答への補足

おっしゃる通り記載した式での表示は"08.01.21"です。
また、クエリーは実行をかけると「式に未定義関数'mid'があります」とメッセージが表示され、実行できません。

補足日時:2008/01/22 08:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
大分舞い上がっていたようで投稿内容に誤りがありました。
あらためて気を落ち着かせてからやってみたら、Access起動時に「実行しようとしているアプリケーションには解決できないオブジェクト、タイプ ライブラリ、DLL、または外部データベースに対する参照が含まれています。」といったメッセージが表示されていました。
よくよく読んでみると「Visual Basic Editor の [ツール] メニューの [参照設定] をクリックし、[参照設定] ダイアログ ボックスの [参照可能なライブラリ ファイル] リストを確認し、必要な操作を実行してください。このアプリケーションの作成者でない場合は、システムの開発者または管理者に問い合わせてください。[参照可能なライブラリ ファイル] リストの "参照不可:" で始まっている参照のチェック ボックスをオフにし、」とあったのでその通りにしたところできました。
お騒がせしてすみません。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/01/22 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!