アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても漠然とした情報しかないのですが、
羊飼いを主人にもつ犬で、
決して主人には近づかず主人である人間からはちょっと距離をおいていて、
主人に対しては従順であり、
羊を追うという仕事を忠実にこなす、
中型から大型くらいの犬
をご存知の方いましたら教えてください。
(おそらく中南米あたりにいたような気がするのですが。。。昔みたTVでの記憶なのでおぼろげです。よろしくおねがいします。)

A 回答 (3件)

「ブーピエ・デ・フランダース」


「オーストラリアン・キャトル・ドック」
「バーニーズ・マウンテン・ドッグ 」
「コリー」
「シェットランド・シープドック」

のいずれかではないでしょうか?護羊犬でしたら、バーニーズ・マウンテン・ドッグ が一番可能性が高いような?
見た目がよくわからないので、こんな答えになってしましますが(汗)
以上の犬種で検索なさってみては?

参考URL:http://www.jkc.or.jp/world_dog/group1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。
URLのほうはとても参考になるものでした。
しばらく見れなかったので、お礼が遅れてしまいました。
すいません。今後もよろしくお願いします。

お礼日時:2002/11/05 11:17

牧羊犬と聞いてボーダーコリーぐらいしか思いつきませんでした。


以下のページが幾らか参考になるかと思います。
http://www.neo-blood.co.jp/index.htm
「Herding Group」というところに牧羊犬が紹介されています。

参考URL:http://www.neo-blood.co.jp/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
myerzさんから頂いたURLをよんでみたのですが、牧羊犬ではなく護羊犬の方だったかもしれません。
かなり昔みたTVでの記憶なのであいまいで、質問の内容のうち「羊を追うという仕事を忠実にこなす」というのは正しくないかもしれません。
それにしても、参考になるURLを掲載していただきありがとうございます。

お礼日時:2002/10/02 19:15

求めている犬とは違うかもしれませんが ^^;



参考までに、、、

参考URL:http://www.fureaibokujyo.jp/gg/gg27/qanda27.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答どうもありがとうございました。
かなり役に立つURLでした。

お礼日時:2002/09/30 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!