アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息が白くみえるこの季節、少し気になることがおきました。
「北極では空気がきれいから息がしろくなりません」って。
僕はってっきり水蒸気が冷やされてしろく見えるんやと思ってたから、
ちりがあろうがなかろうがしろくなるんやと思ってました。
ほんとうに空気がきれいところでは、吐く息は白くならないんですか?

A 回答 (2件)

 先日も番組名は忘れましたが、テレビで「南極では吐く息が白くならない」と言うのを見ました。

日本の南極観測隊員が零下何十度の中で話していても吐く息は白く見えませんでした。
 息が水蒸気となるには、空気中に微細な塵が必要だそうです。
    • good
    • 0

参考にしてください。



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E8%92%B8% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!