アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専門外なので、質問させてください。
化石のようなiMac.DVユーザーです。
CD-DA音源をRemixして、それぞれ90秒JUST・120秒JUSTに編集したいのですが、機能的に優れていて、コストパフォーマンスの良いアプリケーションソフトってありませんかねぇ?(質問文が変かもしれませんが...)
とある競技のBGMを作りたくて。競技時間が90秒のものと、120秒のものがありまして、競技者がBGMを用意しないとダメなんですわ。

使用iMac.DV(かなり無謀な)のスペックを記載しておきます。
 製品名:iMac.DV SpecialEdition G3/400MHz(M7668J/A)
 メインメモリ:512MB(PC100/256MB×2)
 内蔵DVD:松下寿SR-8185 に換装
 内蔵HDD:SAMSUNG 250GB UltraATAに換装(IDEの137GB壁にひっかかり実際は128GB/HDDとして機能.元々ケースに入れて外付けにしようと購入したものなので.)
 外付HDD:I-O DATA 300GB(IEEE1394接続)
 外付DVD/RW:I-O DATA DVR-UEN18GLV(IEEE1394接続)
 OS:Mac OS X Tiger(10.4.11) FamillyPack

新しいMac.を買えっ!と言われそうですが(笑)、愛着がありますし、予算も無いですし...(^_^;...。編集後の音源をCD-Rに焼きたいと思っています。mp3形式にすれば、iTunesでCD-DAとして焼けますよねぇ?

よろしくお願いします...m(_._)m...

A 回答 (2件)

Audacity


http://audacity.sourceforge.net/?lang=ja
はいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

butukugikyuuさん。
助かりました。こんなフリーウェアがあるなんて、知りませんでした。いろいろ試しながら、「使えそうだな」という結論に達しました。ありがとうございました。Audacity1.2.6は、ハングアップしてしまうので、とりあえずAudacity1.3.3BETAで使ってみます。

お礼日時:2008/01/22 16:07

iMovie3は、どう? 無料だし。

スペック的にも大丈夫かと。
音声は2トラックあるし、任意の箇所で切り貼りが可能。

参考URL:http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/imovi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

karerinnoさん。
ご回答ありがとうございました。iMovie5を持っているので、アトで試してみたいと思いますが、ANo.1さんが教えてくださったAudacityが良さそうなので、そちらで作業を進めたいと思います。

お礼日時:2008/01/22 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!