アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

16時くらいからでも京都を楽しめる場所はありますか?
2月に京都へ行くのですが、京都駅への到着が15時を過ぎます。翌日から楽しめばいいのでしょうが、仕事で行くのであまり自由な時間がありません。せっかく京都に行くので少しでも楽しみたいです。この時期だとライトアップしているところもないでしょうし、寺社も17時くらいまでですよね。
何か良い案があれば教えて下さい!

A 回答 (6件)

お座敷の時間が関係しますので一概に決まった時間は無いと思いますが、一般的に6~8時か、9~11時あたりではないでしょうか?休日でしたら午後から早い時間でも界隈では見られると思います。

ちなみによく見られる場所は、四条大和大路を南に下がってJRAの場外馬券所に行くまでの間です。
 上七軒は祇園とは全く違う場所にある花街です。(北野天満宮の東側)祇園や宮川町に比べると規模は小さくなりますが、最近では「舞妓haan」で上七軒の歌舞練場が撮影に使われていましたね。ただ、先ほど書きましたように、町の規模が小さいので観光には????と思います(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回目の回答ありがとうございました。
舞妓さんに会える場所まで教えていただき感謝です!6~8時ごろをねらって行ってみたいと思います。
上七軒のことは何かで聞いたことがあったのですが、きっと映画をやっている時に聞いたんですね。やっぱり祇園の方が楽しめそうですね~。

お礼日時:2008/01/24 13:25

夕暮れ時の高瀬川沿いの木屋町通りや先斗町を散歩するのも風情があっていいですよ。


私は夕方着いた時にはよく五条辺りから高瀬川を眺めながらぷらぷら歩きます。
http://www.ne.jp/asahi/fjk/art/dig-gion-kiyamach …

先斗町まで歩いたら鴨川を眺めながら食事します。
http://www.walkerplus.com/kyoto/gourmet/KT-03/1. …

ベタですが、ギオンコーナー見物という手もあります。
http://www.ookinizaidan.com/gioncorner/index.html

私はいつも、祇園の一銭洋食(お好み焼)を買ってホテルに戻り、酒のつまみにしています。
http://www.issen-yosyoku.co.jp/index2.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろなサイトを教えていただきありがとうございます。
夜は先斗町や祇園で散策&食事というのが良さそうですね。京都の風情を楽しんで来たいと思います。

お礼日時:2008/01/25 13:39

夜の京都といったらやはり御食事でしょう。



割烹などいかがですか?祇園白川にある、祇園琢磨は値段も
比較的お手頃で川沿の落ち着いた割烹です。
大きな窓から川沿いの風景も眺められます。
予約は必須なので電話予約でどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

割烹というと敷居が高くて私にはとても・・・という感じなのですが、景色が良くしかもお手頃とくれば惹かれますね~。早速ネットで調べてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/23 15:44

夜の定期観光バス


http://www.kyototeikikanko.gr.jp/course/index.ph …

お上りさん相手のない様として、あたりはずれがありませんから、どうでしょぅか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら日程が合うのが1つしかなく、あまり自分の好みではありませんでした。せっかく教えていただいたのですが、今回は観光バス以外で考えてみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/23 15:41

 確かにあまりイベント的なことはやってないかと思います。

また気がつけば投稿しますが、さし当たって京都タワーから見る夜景と、祇園界隈の散策をお勧めします。タイミングが合えば舞妓を見ることができるかと思います。
冬の京都は底冷えで肌寒いと思いますのでお気をつけください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういえば京都で本物の舞妓さんを見たことはないですね。見かけても声をかけてはいけないと聞いたことはありますが。ロングダウンでばっちり防寒して散策してみたいです。
ちなみに、時間的にはどのくらいがベストなのでしょう。また、上七軒というあたりも祇園のような感じですか?もしよろしかったらまた教えて下さい。

お礼日時:2008/01/23 15:37

あまり参考になるとは思わないのですが、1月末から2月頭にかけて新風館という所が創業7周年イベントを色々やっていると思いますので、参考がてらにどうかと↓アドレスです。


http://www.shin-puh-kan.com/
単に私が、ここの建物が好きなだけおすすめしてましすので、悪しからず。
ただ、飲食店も何軒か入っていますし、その後、四条・木屋町等にもでれますのでどうかと。
アクセスは、京都駅から地下鉄(烏丸線の国際会館行き)に乗って3つ目の烏丸御池の5番出口を出て頂いた目の前にあります。
また、何か気付いて閉め切られていなければ、投稿させて頂きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「新風館」は今回宿泊するホテルのすぐ近くのようです。残念ながら7周年のイベントとは時期がずれてしまうのですが、足を運んでみたいと思います。おみやげ屋さんもあるかな~。
また良い案がありましたら、よろしくお願いしますね。

お礼日時:2008/01/23 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!