プロが教えるわが家の防犯対策術!

泣ける本、
続きが気になって仕方がない本、
ごてごての恋愛本、
どれでもかまいません。何かおすすめはありますか?
感動する本を書く作家が知りたいです。

今まで読んだ本で好きだった作家さんは、
東野圭吾、伊坂幸太郎、石田衣良、有川浩、野中ともそ、草野たき、瀬尾まいこ、宮部みゆき、雫井脩介、金城一樹、首藤瓜於、etc・・・

ジャンルは問わないのでお勧めの本をお願いします。

A 回答 (5件)

さだまさしさんの『解夏』いかがでしょうか?


愛する人たちの絆や想いが切々と伝わってきます。
    • good
    • 0

なんとなく、求めているものと違うような気もしますが、


よしもとばななさんなんかどうでしょう。
『ハネムーン』とか『ハチ公の最後の恋人』好きですけど。
でも好きでない人にはピンと来ない話なのかな・・・・
『海のふた』なんかも好きです。
有名なのは『キッチン』とか『TSUGUMI』など。

古い作品は「吉本ばなな」名になっています。
なんで平仮名にしたかというと、姓名判断で画数が悪かったからだそうです。。。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%88%E3%81%97%E3%82 …
    • good
    • 0

はじめまして。


二人の女性作家さんとお勧め作品です。
○島本理生さん「生まれる森」
○野中柊さん「草原の輝き」
どちらも恋愛モノです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました、
探して借りてみます。ありがとうございました(^^)

お礼日時:2008/01/23 12:16

辻村深月さん



どことなく不思議な感じのするミステリを書く作家さんです。
個人的には「スロウハイツの神様」が傑作だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きいたことのない作家さんです(゜ω゜)
ミステリーも好きなのでたのしみです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/23 12:18

市川拓司さん。


「いま、会いにゆきます」が一番有名かと思いますが、私のお気に入りは「恋愛写真~もうひとつの物語~」と「そのときは彼によろしく」です。どちらも泣けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとなく手をつけていない作家さんでしたが、
この機会に是非読んでみたいと思います。
ありがとうございました(^ω^)

お礼日時:2008/01/23 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!