アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月23日から25日まで道東旅行に出かけます。
2日目に知床から阿寒湖へ移動して阿寒湖畔のホテルに泊まる予定です。
3日目最終日は釧路空港から15時半ころの飛行機に乗るのですが
それまでの予定をまだ立てていません。

阿寒湖のホテル鶴雅から徒歩圏内でおいしい昼食のとれるところがありますでしょうか。
街のレストランや食堂、ホテルレストランでもかまいません。おすすめがありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

食事場所の候補の一つとして・・・・

まりも国道沿いの「両国」と言うお店。
場所は、バスターミナル(セイコーマートがあるところ)のななめ前あたり(北東側?)
地元の人に教えてもらったら、ここを紹介されました。
鹿丼とかがあった。
    • 0

「ひがし北海道エクスプレスバス」など公共交通機関を利用した旅行ですか?

阿寒湖畔にも「阿寒湖氷上フェスティバル」など見所はありますが、もしこの旅行中に「釧路湿原」や「丹頂鶴」を見る機会が無いのなら、是非とも出掛けられることをお奨めします。

午前中のバスで空港に行ってチェックイン、身軽になってからタクシーで「釧路市湿原展望台」なり「鶴見台」を往復するのはどうでしょう?
時間制の観光貸切タクシーなら1時間6000円見当ですが、阿寒湖~空港間の路面状況を見て大丈夫と判断出来れば、空港からレンタカーを利用するのもいいかもしれません。

阿寒湖畔でのんびりするなら、ガイドブックにも載っている人気店「奈辺久」や アイヌ村の食堂などがちょうど良いかと思います。
    • 0