アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語を勉強し始めて、ずいぶんになるものですが
皆さんのお勧めになる英文の書籍を交換し合いませんか?

私からは日本の東京大学出版会からでている
東京大学教養学部英語教室偏の
[The Expanding Universe Of English]という本です。
内容は多岐にわたり、とても面白い学説などが
掲載されています。例えば人はなぜ有害と知っていながら喫煙、飲酒、ドラッグ
を継続しようとする傾向があるのか。など。とても長い文が続きますが
これまでの勉強に使用してきた教材よりも、中身が楽しくて続編も買おうかな
と思っています。難点なのは注釈が親切にもついている(和訳はナシ)のですが
大きな辞書でなければのっていないような難しい単語はまったく入っておらず
非常に簡単なものにばかりついていることでしょうか。ここら偏は私の独断ですが。

皆さんからのも'良質'の英文満載の書籍、ウェブなんでもいいです。
きれいな発音の音楽でもなんでもいいです。
たくさん教えていただけるとうれしいです。

A 回答 (2件)

僕は大学の時国際関係論などを勉強していたのですが、その時よく

”foreign affairs”(雑誌です)を読んでました。
ちなみにこちらはウェブサイトもありますが。

国際情勢についての論文集のようなものなのですが、これを読むと政治・経済関係の語彙力が増え、アメリカ人の大学院生などと政治の話などができるようになりました。
ちなみに2ヶ月に一回出版されています。
普通の本屋でも売っているところがあります。
    • 0

昔の話ですが、本屋さんにTrue Crimeというセクションが在りまして、これがフィクションのdetective物などより遙かにおもしろいのです。

日本でも手に入らないかな。犯罪心理学等の勉強をされている人には宝のやまでは無いかと思います。いまでは犯罪者の心理は概ね解ります。えへん。
    • 0