アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて輸入車を購入したいと思っています。
現在、audiのA4とボルボのV50、またaudiA3なども考えています。
皆さんはどの車が魅力的だとお思いですか?また、他にいい車はありますか?
車自体の性能や燃費、質感についてなど何でもいいのでお教えください!!
お願いします。

A 回答 (7件)

A3 2.0に乗っています。

A3は剛性も良く、走っていて道路にへばりつく感覚が良く
一番外車くさい車です。
私は気に入っていますが、助手席、後部座席の運転時の
座り心地が悪く、そのへんは悪いところです。
(路面の状況がダイレクトに感じる)

私はAUDIのブランドに惹かれ、購入しましたが、
ちょっと後悔している点は前の回答にもでていますが、
ジェッタも試乗したかった!と思っています。
ジェッタはかなり良いみたいです。

AUDIなら1.8Tのエンジンが魅力的ですね。

ボルボは私の感覚だと少し落ちます。
やっぱりAUDIでしょ?
    • 0

A4をFFで買うなら、VWのジェッタを強く薦めます。

ポジション的にアウディには存在しない「A3セダン」にあたる車ですが、ベースとなっているゴルフと比べて安定感質感段違いです。FFでここまでやるかと大分唸りました。価格的にA3スポーツバックと当たると思いますが、セダンでもOKならジェッタだと思います。A3に若干ある軽快感と引き替えに生まれた軽薄さが無く、びしっと地を這うドライブフィールで、アウディで言うならA4以上のクワトロに似ています。
ただ、AWDなら間違いなくA4クワトロです。

ボルボは、できればS60/V70以上にしたいところですね。

BMWだと、アンダーパワーですが116iはお手頃で楽しいです。同じくらいの値段でMINIのクーパーSが買えますが、こちらは広さを考えなければ化け物みたいによく走ります。
他、クラッチペダルに難ありですがプジョー207GTはMINIと同じ(開発BMWのかなり本気度高い)エンジンを積んでいて、広さもそこそこで運転とても楽しいです。
    • 0

V50は本当に良い感じですよ。

A3も悪くは有りませんが、A3よりはC30の方が面白いですよ。
最近のボルボは以外とA4やA3より良いかもしれませんよ。
感じ的にどちらも重たい走りのイメージが有りますが、最近のボルボは
やけにスタイリッシュで軽快な走りをしますね。
現行A4のクワトロは燃費悪いですよ。FFだったらまだましかな。
A4の形なら、現行の前の形は綺麗ですが、現行はかなりノッペリ感が有り
車体自体に厚みが無いでね。余り売れなかった車ですよね。
今度出るフルモデルのA4は良いと思いますし、間違いなく売れます。
どの道燃費云々で乗る車では有りませんけどね。
ワゴンやセダン、ハッチバック様々ですが、1番欲しい形は無いのですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。出来ればワゴンなんですけどハッチバックも考えています。A4の方がV50よりもカタログ値は燃費がいいと書いているのですが、A4は実際あまり燃費は伸びないのですかね?

新車で購入ですか?予算が許せばアウディA4の新型が今夏には発売される予定ですので、いかがでしょうか?同クラスでFRになりますが、ベンツCクラスもBMWの3シリーズも評判がいいです。

ボルボV50とアウディA3はその下のクラスですが、ただ外車に乗りたいというのならアリです。本気で購入予定なら絶対に試乗すべきです。イメージと実際の乗り味が違う車がほとんどです。自分のイメージに近いのを選んではいかがでしょうか?燃費は大体同クラスなら似たりよったりで8~10キロ程度です。燃費を気にするならプリウスにしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。新しいA4買えるものなら買いたいです!!でも、予算的にも中古車を考えています。ボルボはA4の下になるのですね!!勉強になりました。

A4、、質感は高いです。

ミッションがCVTですけどそれが許容できるかどうかが評価の分かれ目かな
A3、、中身はVWゴルフです。 乗り比べたのですがA3の方が剛性感を感じました。質感もA3が上。
でもゴルフなら同じ値段で一クラス上のモデルが買えます。悩ましいところです。
V50、、乗ったことないので分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アウディは質感が高いというのは感じたのですが、素人からみればV50も結構質感が良かったのではないかと思って迷っています。

A4は見た目の質感はかなり良いです。

走りは以前ほど力を入れていません。
国産のそこそこ良い車レベルです。
V50はマツダのアクセラベースです。もちろんアクセラよりも何もかも上等ですが、そのレベルです。
A3はドイツっぽい堅い乗り心地で一番外車っぽいです。
どれが良いかは何を重視するかで変わると思います。
他におすすめはゴルフGT-TSI、ミニが良いです。
ゴルフは走りと燃費が最高、ミニはリセールバリュー最高です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですか。ミニもおしゃれでかっこいいかなと思っているのですが、実用性なども考えてここで書いた3車かなとも考えています。

このへんは、具体的に排気量なども書かれたほうが良いですよ。

私は、AUDIのA3SBも乗って居ますが、1600のノンターボから、1800、2000のターボ車、3200のノンターボまであります。
かなり車の正確が変わってしまいますからね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。A4はアバントの2.0 アトラクション 、A3は2.0 TFSI、V50は2.4i SEを考えています。