プロが教えるわが家の防犯対策術!

3093 トレジャーファクトリー
http://company.nikkei.co.jp/chart/chart.aspx?sco …
【日経NETのチャートです】

こんにちわ。
3営業日前にトレジャーFを底がついたと判断し17万円で購入しました。
嬉しいことに反発し、上がってくれました。
しかし今日は強い下げが来ると覚悟して見ていたところ、すぐにプラスに転じてどんどん上がり続けはじめました。自分の短期の中では最高記録の利益率40%以上(24万円超)

今日は危険と思っていたのでこの上げに私は大きく拍子抜けしてしまい、勢いが衰えるまで・・・と思い、利確をしないで保有していました。

しかし
14時30分頃 23万円 一瞬動きがなくなると、大量の成り売りが出現し
14時45分頃 18万円 まで一気に暴落してしまいました。

トレンドラインで危険ゾーンを引いていたのですがてこずって遅くなってしまいました。順調に上がっているという安心感も大きく作用してしまい・・・。

暴落はなかなか見られないナイアガラとなり、私は19万円で全て売りました。私の売りのすぐ後に多少のリバがありましたが私は意気消沈していて・・・。

そこで皆さんにききたいのですが

このような最後の暴落は誰かが利益確定売りで一気に売ったからなのでしょうか?
やり方が仕手のようにも見えるのですが、仕手なのかそれともたくさんの個人が一気に利確し始めたからなのか、皆さんのこの暴落についての意見をよろしければお聞かせくださいませ。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

この銘柄は昨年末に上場したばかりのようですね。


この様な銘柄はただでさえ値動きがはげしいうえに、本日の様な世界同時株安の相場ですので何ともいえませんね。

全く答えになってく申し訳ありませんが、以下のURLは仕手筋の手口を紹介したものです。

http://www.eonet.ne.jp/~shiteken/page042.html

参考URL:http://www.eonet.ne.jp/~shiteken/page042.html

この回答への補足

そうなんです。
IPOの銘柄を中心に底を狙っているのですが、今回は成功したと思ったばかりに・・・
さすがIPOの株だけあって、利益確定売りの爆下げには参りました。。
一番下のスティックで売ってしまったのが本当にショックで・・・。くぅ

株式投資の勉強サイトの紹介、本当にありがとうございます。
いくつかのカテゴリーを見てみると興味深いものばかり。
仕手株については本で何冊か見たのですがFUJIさんの紹介サイトでより深く知ることができそうです♪ありがとうございます
昔、一度バナーズで痛い目に合いましたが(笑

回答 ありがとうございました。

補足日時:2008/01/22 20:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足にお礼を書いてしまいました。すみません。
改めて回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/22 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!