プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

という訳で教えてください
ラジコン自動車に使うつもりでサンワいうメーカーの
プロポを買ったら!!
アンプいう装置が無い!
それで間違えて2チャンネルの2サーボを買っちゃって!!

これ何に使うプロポなんでしょうか??飛行機?
利用法なども教えてくださいね~~

A 回答 (3件)

NO.1の者ですが少し付けた足しを!



2チャンネルでもバンドさえ空用で有れば飛行機は飛びます。
たとえば、グライダーのV尾翼、水平尾翼に左右2個のサーボです。
また、ラダ―、エルロンの2チャンネル、2サーボのグライダーも
あります。
この場合推進力を持たないハンドランチやスロープ用のグライダー
になります。
また、エンジン機の場合にはラダ―で旋回、エレベーターを省略し
上昇下降は、エンジンパワーによって行います。 最近、電動機で
多くの2チャンネル飛行機が出ています。

2チャンネルなのであくまで飛ぶだけです。アクロバット飛行は
出来ませんので・・・
自分が使っているのは、10チャンネルの空用プロポです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
2回もお世話になりありがとうございます
10チャンネルですか!?素晴らしいですね~
憧れちゃいます
私も複雑な飛行機ラジコン欲しいです
最初はグライダータイプから始めちゃいますね!

お礼日時:2002/10/01 23:39

こんにちは


電動カ-orボ-トをするつもりだったんですね?
私がやっていた頃はアンプじゃなくてニクロム線を巻いたコイルの上をサ-ボで接点をスライドさせてスピコンしてました タミヤがポルシェを出してR/C業界に乗り込んできた頃です おっと話しが外れましたね
エンジンカ-はステアリングとエンコン&ブレ-キで2サ-ボを使います エンジンボ-トも同じですね 飛行機はエンコンと上下と左右のコントロ-ルが必要最小限ですから3サ-ボ以上必要です 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
回答有難うございます
昔のタイプのニクロム系スイッチを購入するという方法が有るんですね
それとエンジンタイプは2チャンネルで0Kですか?なるほど!
飛行機は無理としてエンジンラジコンの購入考えてみます

お礼日時:2002/10/01 23:36

間違って買ったなら返品できませんか?



出来ないとして・・・
プロポのバンドは? 使用周波数により地上用、空用に分類され
ています。中には、無視して使用している人に居るようですが、
電波法に違反します。バンドから何に使用するかわかります。

その他、プロポのタイプは?ピストル型?まったく普通?
そこのあたりを補足して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
回答有難うございます
プロポのタイプはピストル型です
返品は面倒なので利用法など教えてくださいね

バンドは1と書いてあります
多分自動車用では??

お礼日時:2002/10/01 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!