アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脂肪(特にお腹)を落とすために今度からウォーキングを始めようと思っていますが、
何分ぐらい行ったらいいのでしょうか??
またウォーキングの際、アドバイス、注意事項などがありましたら教えてください

A 回答 (3件)

計算どおりになる保証はありませんが、体重60キロの人が時速4キロで30分のウォーキングをすると100kcal弱のカロリーを消費し、これは体脂肪量換算で約13グラムになります。

1時間ならその倍です。

もし脂肪をもっと効果的に落としたいのであれば、ジョギングのほうがお勧めです。時速8キロでジョギングすれば30分で270kcal弱のカロリーを消費し、体脂肪量換算で37グラム余になります。毎日欠かさずにやれば、1ヶ月で1キロにはなります。その分だけ食欲が進めばダメですけれど。

ウォーキングの際のアドバイス・注意事項ですが、できれば専用のシューズをお使いください。体重が重い人はクッション性をよくしないと度重なるうちに膝を痛めることがあります。また、水分を積極的に摂取することです。万歩計をつけると、ひとつの運動の目安になります。
    • 0

私も2ヶ月前、ウォーキングをしてました。

今はランニングに変更しました。

とりあえず気をつけていたことは姿勢。
背筋はまっすぐにして、腕を大きく振るといいとはよく聞いていたので^^
それで私は早歩きで歩いてました。(息が軽く切れるくらいの速さ)
それを最初の1ヶ月くらいは週4,5日、30分。
慣れてきたところでランニング、15分に変更しました。
そして今はランニング20分に。
少しずつ長くするといいそうですよ。

頑張ってください☆
    • 0

心拍数120~140で、30分以上。

心拍数は、6秒脈を測って10倍すれば、簡単に知ることが出来ます。
    • 0